※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中に突然歯が痛くなることはよくありますか?臨月で里帰り中で歯医者が近くにないので困っています。治療は妊娠直前に済んでいます。

妊娠中に突然 歯が痛くなるのは、あるあるですかね?😭

妊娠初期に下の奥歯が何日かずーっと痛かったけど、しばらくして治りました…

今日、上の奥歯がズキズキ痛くなって困りました💦臨月だし…里帰り中で近くに良い歯医者がないし💦

一応 全て妊娠直前に、治療済みではあります。
妊娠中って突然歯が痛くなったり、治ったり しませんか??(>_<)

コメント

may

虫歯になりやすくなることはあるみたいです😭
わたしも妊娠中に1本虫歯になってました。産後落ち着いたら歯医者さんに行ってみたほうがいいかもしらないですよ💦

• ころ

ころ

妊娠中に痛くなりましたか?😭
    その時は我慢しましたか??

産後まで我慢するほど痛くなったらどうしようかドキドキしてます💦

• 5月26日
ma_an

私も、あれ?歯が痛い(>人<;)と思った事何度かありました!でも妊娠が関係しているかは不明です。ちなみに私も治療済みでした。
気付けば痛みは無くなっていたので歯医者には行ってません!

• ころ

ころ

それです、それです!
    なんなのか不思議ですよね?

なんかズキズキ?歯茎が痛い感じなんですかね…💦

今回もしばらくして落ち着けば良いのですが😭

• 5月26日
  • ma_an

ma_an

私もそんな感じでした!歯茎がズキズキでした!なんか妊娠と関係あるんですかね?
    もし続くようであれば、念のため歯医者さんに行かれた方がいいかもしれません^_^

• 5月26日
  • ころ

ころ

ですよね!歯茎がズキズキ…
    ちょっと歯茎に良い歯磨き粉使ってみます☺️✨

歯医者さんも検討してみます💦
    食い縛れなかったら大変ですもんね💦💦

• 5月26日
  • ma_an

ma_an

そうなさってください(^_^)
    もうすぐ出産ですね!
    頑張って下さい(o^^o)

• 5月26日
may

わたしの場合は痛みもなくて、1ヶ月検診で歯科検診もついている産院だったのでそこで判明しました😭
臨月だといつ産まれるかわからなくて歯医者さんにも通えないですよね💦
産婦人科で相談してみてはどうでしょうか?痛み止めだけでも処方してもらえないかな😣

• ころ

ころ

まぁ✨歯科検診もついてる産院すごいですね!!羨ましい✨

そうなんです💦歯医者さん通えないくて😭
    仰向けも苦しいので…💦

カロナール持ってるので、辛すぎたら飲んでみますね、ありがとうございます(>_<)✨

• 5月26日
☆

私1人目の時治療済みだったのに急に歯が痛くなりました>_<歯茎も腫れて…毎日のように歯医者通って何とか出産前に治しました!
妊娠中って虫歯になりやすいし、進行も早いようです。もう臨月なのであまり歯医者に行く余裕はないかもしれませんが、一度診てもらうだけでも安心かなと思います>_<

• ころ

ころ

治療済みの歯が腫れてしまう事があるんですね…
    なんだかそれな気がします💦
    歯茎が痛いような気がします😭

妊娠中の通院大変でしたね💦
    何日か続くようなら、臨月でもオッケーな歯医者探してみます💦

• 5月26日
  • ☆

産まれてすぐは歯医者に中々行けないと思うので早くよくなるといいですね>_<
    歯茎の腫れだとイソジンが消毒になるからいいと歯医者で言われました!私は歯が弱いのか疲れでも腫れます。お大事にしてくださいね>_<

• 5月26日
  • ころ

ころ

ですよね(>_<)産後も行けないし、困りました💦
    イソジンが良いのですね!
    いい情報ありがとうございます☺️早速うがいしてみます✨

私も歯が弱くて💦今日は健診で疲れたので、疲れが出たのかもです…

• 5月26日