※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税は、一般的に世帯主が支払いますか、それとも家族の中で誰かが支払うものでしょうか?

私は結婚後、夫の実家に同居しています。固定資産税とは一般的に誰が払うものなのでしょうか?世帯主でしょうか?それとも家族の中で払える誰かが払うものでしょうか?

コメント

土地の名義人宛、建物の名義人宛に請求書が送付されるので、名義人じゃないでしょうか??

☆★

名義人だと思いますが、同居で家賃0でしたら気持ちで払ってあげても良いかとは思います🌟😁

riri

お家の所有者ですよ。
所有者が世帯主なら世帯主ですよ。

ひーこ1011

うちは旦那名義で家建ててるので、旦那に建物の固定資産税、義父に土地の固定資産税が請求されてます。

基本それぞれが払いますが、建物の方がかなり高額なので、義両親の気が向くと払ってくれることもあります(^^;

請求は名義人のところに来ますが、誰が払うのか…はそれぞれの家族の考え方かなって思います。

ルルラン

うちは住んでないけど旦那が世帯主になってるので旦那宛に請求きてますが義母が払ってるようです。義両親さんに何か言われるまで無視ですかね…