※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が小麦と卵のアレルギー。米粉でパンや麺を作りたい。小麦グルテンが心配。米粉のオススメや他の食材について教えて。離乳食中期です。

9ヶ月の娘が小麦と卵のアレルギーです。

毎食おかゆなのでパンや麺類も食べさせてあげたいのですがやはり米粉がいいですか?

米粉にも小麦グルテンが入っていると聞いたのですがオススメの米粉があれば教えてください。

米粉以外にもこんなのいいよ!などあれば教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに今は離乳食中期です。

コメント

まい

市販の米粉で作られたパンは、結構な確率で小麦はいってます。
100%の米粉を購入すれば、米粉レシピは拓さんあるのでレパートリー増えますよ。

長男が小麦アレルギーでした。

• kumako

kumako

お返事遅くなってごめんなさい😥
    そうなんですね‼︎
    米粉100%かどうかよく見ないとダメですね。

• 5月28日
とむ05

息子は卵だけなのですが…
はだか麦畑のパンケーキミックスを使ってました💨

• kumako

kumako

調べてみました!
    美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    買ってみることにします‼︎

• 5月28日
  • とむ05

とむ05

うちは粉と野菜ジュース を 1:1 で混ぜて、シリコンカップに入れて、2分弱レンチンすると簡単に蒸しパンみたいになって、息子もパクパク食べてます😊

• 5月28日
  • kumako

kumako

簡単だし余計な物が入ってないので健康にも良さそうですね!
    やってみます♬

• 5月31日

直売所等に行けば、米粉100%の粉売ってますよ(^.^)後、お米専門店に行けば、粉にしてくれるところありますよ(^.^)

• kumako

kumako

直売所が近くになさそうなので見つけたら行ってみます!
    粉にしてくれるのは知らなかったです!
    お米屋さんでやってもらえると美味しいし安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月28日