※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

外出先での授乳のコツを教えてください。

授乳室での授乳について。もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。今日、イオンの授乳室で授乳したのですが、授乳クッションのない状態で上手にあげることなできません😭💦足を横に組んで赤ちゃんの頭を支えながら、横抱きでなんとか授乳しましたが、みなさんそんな無理な姿勢をしなくても、楽々あげてるイメージがあります。外出先での授乳のコツがあれば教えてください❗️

コメント

♥︎

私も足組んで横抱きで授乳でした。
そんなもんじゃないでしょうか?⍤💦

おそー

私も同じ姿勢でした💡
あとは、寝た時にかけてあげる、おくるみを持ち歩いてるので、それで高さ出したりしてました^^

ナーソン

わかります!私も最初はクッションなくてとってもやりにくかったです💦
なので、私の場合はオムツを入れた袋や着替えを入れた袋をクッション代わりに使ってまして。まだ2ヶ月だと結構たくさん外出の時持っていきますよね?
カバンによってもできる感じのものだったら使ってたこともあります。
徐々になしでもできるようになってきましたが。参考になれば。

futmaai

わかります!
出来ればあぐらをかいてみたり
カバンやタオルを丸めてみたり
ベビーカーに足を乗っけたりしますよ😆

小さい頃はベビーのからだの厚みがなくて高さ足りませんよね😅
わたしは持ち歩いているマザーズバッグとかを組んだ足の下とか、あぐらかいてその上にカバンを置いて、あげてました🙌
すぐにベビーがおっきくなって楽になりますよ🙆❣️

ayam

縦抱きであげてるので、クッション不要です!首しっかり支えてあげたら大丈夫ですよ😊

🍋レモン🍋

授乳室での授乳の時は、縦抱きで飲ませていましたよ!もし縦抱きを嫌がらない子なら、縦抱きで座った状態で足を組まなくても飲ませられるので楽だと思います。

いちか

私は外出時リュックをクッション代わりにしてます!
縦抱きだとむせちゃって上手に飲んでくれないので(^^;

やま

オムツや着替えの入った袋を枕にしてました!
私もふだんクッション使うので困ってて(*´^`)
オムツなどの袋もオムツの枚数によって高さがまちまちだったりするので
今度飛行機とかで使ったりする空気入れる枕を持ち歩いて大変ですが授乳前に膨らませたりして調整しようかなと思ってるところです( ¨̮ )

ちぃ

縦抱きですね。
楽ですよ(*´∀`)
あとはベビーカーに足を乗せたり。

メロン

まとめてのお返事となり、申し訳ありませんm(._.)mみなさんの体験談、とても参考になりました!また、みなさんそれぞれ工夫されてるんだなあ、自分だけじゃないんだな!と安心できました。ありがとうございます✨