※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
お出かけ

10ヶ月の子をディズニーに連れて行くならランドとシーどちらにしますか?…

10ヶ月の子をディズニーに連れて行くならランドとシーどちらにしますか?
また、ハイハイできたり、休憩に向いている場所。
オススメの乗り物や場所があれば教えてください。

今までめちゃくちゃ行ったのに赤ちゃん連れてと考えると遊べる場所少ないな、と感じてます。

コメント

アイ

ちなみに初めての旅行になります。
お泊まりもオススメがあったら教えてください

去年8月、生後8ヶ月の時にランド&シー行きました!
ホテルはお風呂の洗い場必須のお値打ち…でサンルートプラザ東京にしました。

授乳しているなら、とにかくランドをお勧めします。シーの授乳室は…きつい。シーの時は水分補給でミルク二回と、トイレで一回授乳しました。

ハイハイ出来る場所は、シーのマーメイドラグーンにあるキッズスペースだけでした。大きい子がジャンプしまくってるのでちょっと危なかしいです。

乗り物は小さかったのであまり乗れてません。
船とか汽車とか…

その分ショーを見たり、ミッキー&ミニー、ダッフィーなどキャラクターや写真スポットでスタッフさんに写真撮ってもらって、後日記念のデータ買いました!

• アイ

アイ

返答ありがとうございます😊
    ヤバイ!完母ですΣ('◉⌓◉’)
    今更ながらに外じゃあげられないじゃんと小さな衝撃を受けました

ラグーンは幼小の子が多いですよね。
    でも、タッチで水触るくらいならできるかな...?

私も今回はショーや七夕グリをメインに考えてます。
    待てるのかな〜なんて不安もありますが...

ステラルーをお迎えに行ってグリしてシンドバッド乗りたいなと思いながらもランドのジャンピンタイムやマークトウェイン号?も気になり迷ってます(>_<)
    授乳考えるとランドかな〜

• 5月26日

退会ユーザー

ダッフィーグリ待ち中に寝ちゃったんですけど、キャストさんが起きたらまた来てください!って裏から入るよう伝えてくれました。
    寝てる間に買い物して、予約してたホライズンベイレストランでミキミニと写真撮り…ご機嫌でダッフィーに会いに行きました!

ゲストアシスタンスカードはもらえなかったけど、同じ対応で通してもらえたりするので時間が決まっているショーとかでなければなんとか…

本当に夢の国だけあって、ぐずるということはありませんでした😳

どちらか行くだけならランド推奨します!!
    私の子供はランドの方が生き生きしてました(笑)個人的感想かもですが、キャストさんも優しかった…
    やはりシーは全てが大人向けかな??
    私はミッキーベビーカーに乗せたくて両パークともレンタルしましたが、ベビーカーあるとただでさえ山道の階段が果てしない回り道で…
    けど、こんなところにエレベーター!?って発見も出来たりしました(笑)

私は二泊三日だったので、2DAYパスで
    朝出発→12時頃からランド→泊→シー→泊→ゆっくり帰宅というプランにしました。

曜日によりますが、スターライトやアフター6など使ってせっかくだし両方行けるといいですね❤️

参考までに、
    シーの授乳室は入り口入って海面した右手、レストラン奥にあります。
    個室は2つしかなくてあとは長椅子が何個か置いてあります。あとは、タワー・オブ・テラー横トイレに個室が2つ。以上のみ。
    アラジンやマーメイドラグーンの方へ行くと授乳室はありませんでした😓

• 5月27日

個人的にはシーの方が好きです。

11ヶ月になったばかりの頃シーにいきました。シンドバッド、メリーゴーランド、マジックランプシアター、船、マーメイドラグーン、に乗ったかな?
マーメイドラグーンに子供のスペースがありましたが、幼稚園以上くらいの子が走り回ってたので、娘をハイハイさせるのはやめました!小さい子に気を使わせるのもなーと思い。

9ヶ月、10ヶ月でランドに行きました。その時はジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、カントリーベアシアター、イッツアスモールワールド(今はやってないと思います)、スティッチエンカウンターに乗りましたよ😃

• アイ

アイ

こんなに詳しくありがとうございます♡

ホテルで子ども連れにオススメのところはありますか?

• 5月26日

退会ユーザー

都内に住んでるので全部日帰りで、子連れて泊まったことはないんですが、オフィシャルホテルのヒルトンは結構子連れで泊まられてる方多かったですよ。ロビーにキッズスペースがあったりしたので。

予算に余裕があり、予約が取れれば、ミラコスタやランドホテルのようなホテルに宿泊すると、昼過ぎに一旦退園して休憩し、夜再入園とかもしやすいと思います😃

• 5月26日
  • アイ

アイ

ヒルトン調べてみます。ありがとうございます
    ちょっとミラコスタも興味あるので見てみます♪

ご親切にありがとうございました😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

子連れは何だかんだランドの方が良いと思います。
シーはパーク内の移動が長いんですよね、
3日前にランドへ行きましたが、今の時期もう昼間暑いので、ランドの方がちょっと移動してもすぐどこかに入れたり日陰があったりするのでいいですよ、興味を引かせるような可愛いオブジェとかパレードも見せやすいですし(^ ^)

10ヶ月だとまだほとんど何も分かってないような状態なので、10ヶ月の子を楽しませる為に行くというより、「親が行きたいから行く」という風に割り切って親の楽しみにちょっと一緒に楽しいから付き合ってね♪って感覚くらいで正解だと思います(^ ^)

• アイ

アイ

ランドの方が一箇所ずつの距離は確かに短いですね。
    言われるまで思いつきませんでした。

そうなんですよね〜
    なぜかもう既に暑いし、わからない子に無理させるのはかわいそうかな...と思って今までやめてたんですが七夕に行きたくて

多分他のイベよりは人が減るかな〜なんて甘いこと考えてます

• 5月26日
  • アイ

アイ

お答えありがとうございます😊

• 5月26日

ベビーカーを使う予定なら、私だったらランドに行きます!

乗り物は、激しいもの以外は1人座りができれば乗ることが条件になっているものが多いですよ!ランド、シー共に。

ハイハイできる場所はパッとは思い浮かばないです😢日によっては大混雑かもしれないのでハイハイは危ないと思います。トゥーンタウンのミニーちゃんの家など子供向けのエリアでも、同じように小さな子たちが多いと思うのでいつ何があるかわからないので怖いなぁと思います💦

ホテルは好きなキャラクターがいるならランドホテルのキャラクタールームもおすすめです。シーに行くならミラコが楽ですね。アンバサダーはどちらのパークからも移動が必要ですが、値段的にはお手頃でシェフミッキーがあるので、お子さんがキャラクターに興味があるならおすすめです!

オフィシャルホテルは、お風呂に洗い場がないホテルが多いので、洗い場が必要なら東京ベイ舞浜ホテルかなと思います。

サンルートはリゾートラインの駅からは遠いですが、ランドからはまだ近いほうです。オフィシャルホテルの中で唯一ランドからバスが出てます。

移動方法がわからないのでなんとも言えませんが、リゾラの駅の目の前なのとフレンチトーストがおいしいのでオフィシャルだったら個人的にはオークラが好きです💓

オススメと言っても、何を重視したいかによって変わるので、参考にならなかったらすいません。

• アイ

アイ

すごく詳しくありがとうございます😊

ベビーカー嫌うので抱っこだろうとは覚悟でベビーカーレンタルしようと考えてます。

一人座りというのはずっと腰をつけてってことですか?
    うちの子タッチやハイハイ始まってからあまり長く座らないのですがアウトですかね?(>_<)

大きい子もいる場所でハイハイは危ないですよね。
    ずっと抱っこや座らせてるのは辛いかなと思いましたが...安全第一ですね♪

お風呂洗い場付きがいいですね!
    そういうところも見ないとですね♪

ホテルの情報ありがとうございます♡
    フレンチトースト美味しそうですね♡ジュルリ╰(*´︶`*)╯♡

• 5月26日
  • アイ

アイ

すごく参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月26日

退会ユーザー

ずっと抱っこは大変だと思うので、ベビーカーはあったほうがいいかもですね!荷物も置けるので!レンタルのベビーカー、使いやすいかは置いといて可愛いので私もいつか使う予定です(笑)

安全ベルトがあるアトラクションだと、ベルトを締めてきちんと座っていられるかによるかなと思います。途中で立ち上がってしまうと注意されちゃいます😵ジャングルクルーズとかだとベルトはないですが、立ち上がるのはダメだったと思うので、お母さんの膝の上でおとなしくしてもらうのが1番良さそうな気がします。

そんなに混雑してなくて、周りも広く空いてる場所なら多少自由に動き回らせてあげてもいいと思います!でも、ディズニーとなると他に小さい子もいるし、大人も周りが見えてなかったりして安全とは言い切れないので、判断が難しいですね💦たまに、パレード待ちの時に、パレードルートでハイハイしたり歩いたりしてる小さい子がキャストさんと遊んでるは見かけるので、キャストの目がある所ならまだ安心かと思います!

大人だけならいいんですけど、子連れだと洗い場は必要ですよね!お風呂のことでもうひとつ、オークラと確かシェラトンは大理石の床なので滑りやすいです😅
    フレンチトーストは本当においしいのでオススメです!ホテルに泊まらなくてもいいから、それだけ食べに行きたいくらいです♥笑

• 5月26日
  • アイ

アイ

そうですね
    荷物置きにします♪
    家のはデカかったり、リクライニングなかったりするので借りた方が楽かな、と

ぐずり出しそうだな〜(−_−;)
    気になったら触りに行きたくなっちゃうから心配です。
    抱っこ紐してジャンクルは乗ってみます。

パレードルートは私も見たことあるかもしれません
    できればその時だけでもさせてあげたいです♪

わぉ!危ないですね
    サンルートか直営がいい感じですね♡

• 5月26日