
GWに所沢市から国営武蔵丘陵森林公園へ行く価値や、近くの飲食店について教えてください。混雑が心配です。
所沢市から埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園に
GWの中日にはじめて行こうかと検討中です!
小学校1年の子どもがいて
遊具、水遊び目的です♪
GWは混みますよね?
車で1時間半となってますが、混むと2時間以上かも?😭
そこまでして行く価値ありますか?
また、夫は公園のあと
美味しいごはん屋さん行ったり、
道の駅やお店で夜ごはんやおつまみ買ったりできると思ってるんですが
近くにありますか?🤔
GW道路も混むから、そこまで遠く行かなくても良いのかなーと思うんですが
夫はせっかくGW1日だけ休み取れたから
旅行気分味わいたいって言ってて、、
- はじめてのママリ(7歳)
コメント

ちくわ
去年行きましたが車が停められず(遊具エリア側の)臨時駐車場に案内されましたが足場が悪く最悪って思ってました。ですので行くのなら早いうちが良いかと😊公園自体は良いです☺️今見頃のお花もあるし🌺ただめっちゃ歩きます😆道の駅とかは知識はないのでわかりません😭川越から行きますがなかったような?でも直売所ならあったような?感じです😄
はじめてのママリ
行った方の情報ありがとうございます✨
やはり駐車場問題が😭
ちなみに何時頃着いたか覚えてますか?
臨時駐車場は、前日雨とかで足場悪かったんですか?
それとも天気関係なくですか?
あと、ごはんは持っていきましたか?レストランにしましたか?
たくさん質問すみません😂
ちくわ
10時頃だったと思います!
駐車場は畑?田んぼ?みたいなとにかく土ってとこで車乗っててもガタガタするようなとこでした。近所の方が開放してる場所のような感じでした。天気は悪くなかったような?
お弁当を買って行きましたよ⭐
キッチンカーは来てると思います😊
はじめてのママリ
え😅
10時で臨時駐車場だったんですね💦
色々調べてみます!
ありがとうございました😊