※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

義父と義母が帝王切開当日に突然来て、手術後すぐに抱っこして写真を撮り、不快な思いをした。初産できつかったので、もう少し後に来てほしかった。次に2人目を考える際は日にちをあけたいと思う。

先日帝王切開にて出産いたしました!

帝王切開手術当日、来ないと言っていた義父と義母が突然やっぱり来ると言いだしました。しかも14時から手術で14時15分くらいに来たら抱っこできるよ。と旦那に言うと、その時間に来ると。

そして14時。私が手術室に入った後すぐに到着。
産声を聞き、写メを撮りまくり、抱っこして。
お疲れ様。ありがとう。と言って帰って行きました。
麻酔で朦朧とする中、頑張ったねー。なんて話しかけられても辛いだけでした。

旦那は義父と義母が来てもいいと判断したのでしょうが、出来れば何日か置いてきてほしかったです。。

私自身、初産だったので、どのくらいきついのかとかわからなかったので、すぐには来ないで欲しいとはっきり言えなかったのが悪いのですが。。

当日になって来ると言いだした。
そして私が手術室に入ったのを見計らって来た感じがなーんか嫌です。
それならもっと早めに来ておくべきじゃ??

術後つらかったのでなおさらそんな事を考えてしまいました(ー ー;)

もし2人目考える事があれば必ず日にちあけてもらおう。。
と思いました。。
これっておかしいですかね?
デリカシーなくないですか?
義父と義母。初孫。となると、こんなものでしょうか。。

コメント

さらい

そんなもんですよ、、
義理 両親は。孫が生まれたらそれでいいんです、、
って思ってます。
(^_^)

• ゆりえ

ゆりえ

そうですか。。孫、孫になるものなんですね。母は私なんですけど(ー ー;)
    もっと心を広く持って対応します!

• 5月26日
かな♡

出産おめでとうございます❣️

そんなもんじゃないんですかね🤔
私なら来てくれて嬉しいので
なんとも思わないですが…
孫に会いたくてその日にくるのは
よくあると思います…

2人目考えてるなら
先に言っといた方がいいかもしれないですね💦

• かな♡

かな♡

ずーと居なかっただけ
    いい義理両親さんです…

• 5月26日
  • ゆりえ

ゆりえ

嬉しいはなかったですねー。
    旦那さんと2人がよかったです(^^;;
    出来れば他の誰にも会いたくない感じがしました(ー ー;)

• 5月26日
あこ

孫ですし、早く見たかったんだと思います。
それだけ嬉しいというか喜んでくれてるんだと思います。

すぐ帰ってくれたなら良心的と思いますよ!

• ゆりえ

ゆりえ

とにかく早くみたかったんでしょうね(ー ー;)
    しょうがないですよね。。もっとすぐ帰ってほしかったです(ー ー;)

• 5月26日

出産お疲れ様でした😄
1人目は離れてたから来なかったけどうちも2人目手術前から来ましたよー😖

お疲れ様、ありがとう、頑張ったねーなんて言葉もなかったです😑
術後、朦朧としてる中部屋に居座って帰らないし毎日来るしで最悪でした。

デリカシーないと思います😩

私もせめて歩ける様になるまでは来て欲しくないと思いました💦

2人目の時には旦那さんにお願いして日開けて来てもらう様にお願いしていいと思います💦

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    うわー。部屋に入ってきて会話は2.3しましたが、後処置もあったのでその時はさすがに出て行ってくれました。下半身丸出しになるので(^^;;笑
    歩けないし朦朧としてますよね💦
    構わないでほしかったです。。

• 5月26日

そんなもんだと私も思います。

逆にすぐに帰ってくれたので、すごくいい義両親さんだと思いました(。-_-。)

• ゆりえ

ゆりえ

そうですかー。みなさん結構居座られるのですね(ー ー;)我慢するしかないですよね。もしくは今度は予防線はりたいと思います!

• 5月26日
る

不幸中の幸いで早く帰ってくれて良かったけど、ゆりえさん本人に行っていいか、ちゃんと聞かなかったのはデリカシーないと思っちゃいます。
みなさんいい義理両親と言っていてビックリしました…笑
私は心が狭いので無理です。笑
ゆりえさんにやっぱり行く!って言って、ゆりえさんが断れずに、良いですよ〜なんて言っちゃったならそれは別に義理両親は悪くないと思いますが、、

• ゆりえ

ゆりえ

そうですよね。。私の意見はフル無視ですか?と思ってしまいました。
    旦那と2人で過ごせると思ってたので、なんか見たくない2人の顔みて、疲れました。。

• 5月26日
みー

おつかれさまでした!
私も一昨日緊急帝王切開で出産しました!
ストレッチャーで部屋に運ばれたら
私の実母と主人とお義母さんがいました
聞いてなかったのでびっくりしましたがとりあえずニコニコしておきましたが
身体はガクガクに痙攣しているし
カテーテル刺されてるし
上手く話せないしで
恥ずかしかったです(´・ω・`)
せっかく来てくれたんだからとがんばって話していたら急に気持ち悪くなって公開嘔吐もしてしまい…
その後はスーパー赤ちゃんタイムでみんな赤ちゃんのとこ見に行って私ポツン笑
初孫パワーってすごいですね

とにかく今はゆりえさんがゆっくり休めますように祈ってます☺️

• ゆりえ

ゆりえ

出産お疲れ様でした!!
    緊急帝王切開とのことで大変でしたね!
    ニコニコして対応してあげるなんて、神ですか!!嘔吐するまで相手なんて私絶対無理です!黙ってます!!笑
    初孫パワーこわいです(^^;;
    私なんて関係ないようで、出産後も時間問わず赤ちゃん見に来ます。。
    じゃ部屋には来るなよって思うんですが、一応来ます。対応に疲れるのでかえってほたってて欲しいのか本音です(ー ー;)

• 5月27日

出産おめでとうございます!
私はデリカシーないなっておもっちゃいました😭私も帝王切開だったんですが産後の入院中ですら来て欲しくなかったです💦
義両親はそのへんちょっと気使ってほしいな…とおもいますよね😭

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    そうですよね?
    せめて私に聞いて欲しいです。旦那じゃ分かるわけないじゃないか。と感じてしまいました。2人の意見として捉えたのかもしれませんが、その辺男なんで旦那がきちんと私に話しているのか。やはり直接私に確認してほしかったです。入院中もせめて3日は尿管とか点滴とかあるから見られたくなくて、土日以降が助かるって言ってて、結局当日。。え?アホなの?って思いましたね。(ー ー;)

• 5月27日
ぽとふ

出産おめでとうございます☺︎

私は絶対きてほしくなかったので産まれてから面会時間も過ぎてから報告しました😂
それでも今から行くと言われましたが。
術後の経過が悪く夫と実親しか面会できない状態だと嘘付きました😂😂

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    初日は6時間は保育器に入るのでみるだけしか出来ないですよ。と伝えていたのですが、まさか旦那と2人で過ごす予定の術後すぐに来ると思いませんでした。。(O_O)
    しかも緊張している当日に勝手に予定かえないでよ!と。思ってしまいました。
    2度目はあるとしたら3日はあけてもらいます。(ー ー;)むしろ知らせたくないです。。

• 5月27日