※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
雑談・つぶやき

4ヶ月健診でした同じ月齢のママと赤ちゃんが、せっかく一挙に集合して…

4ヶ月健診でした

同じ月齢のママと赤ちゃんが、せっかく一挙に集合してるというのに‥
ママ友というか、知り合いも作れなかった‥

いや、めんどうだから、いらない、なんて思いつつも‥

たまたま隣に寝かせて着替えることになった赤ちゃんとママに、話しかけることができたのに、係員さんに私が話しかけられちゃって会話終わってしまって、そのまま


子供のためには、こういう時にサクッと友達作れるようなママのほうがいいよね、なんて自己嫌悪
ごめんよ息子‥

コメント

りんご🍎

私も同じです。。。。
何かママ友って面倒くさそうですよね💦
何度か面倒くさそうなのを見てしまっていて一匹狼です(笑)
子供のためにママ友って必要なのかな?って思うこともありますよね😅

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんです、面倒そうなんでいらないと思いつつ‥
    ぺらぺら話せるような親しみやすさも、大事かな、と‥
    子供まで友達作りづらい子になったらどうしようなんて心配してしまいました😂💧

    • 5月26日
やま

いやー、わたしも検診ではママ友無理です!(笑)
いつも誰とも会話せず終わります😑

でも支援センターなら結構喋れるんで頑張ってます😭w

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    やはりそうなんですね!健診で友達作ろうなんて無謀でしたかねw

    支援センター‥行ったことないです😩💧
    勇気と行く気がなくて‥
    いつから行っていらっしゃいますか?🍀

    • 5月26日
  • やま

    やま

    検診はいつもひとりぼっち…(笑)

    最近行き始めたばかりで、先月から行ってます✨
    私の地域の支援センターは何ヶ月の子でも来てOKなので
    月齢近い子もたくさんいて意外と大丈夫でした🙆

    • 5月26日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね!わたしも次の検診からは、のんびりひとりで気負いせずにいこうとおもいます🍀

    なるほど!4ヶ月頃からなんですね✨
    うちももうすぐ4ヶ月なんで挑戦してみようかな‥✨😂

    • 5月27日