※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
家族・旦那

みなさんの義両親はどのくらいの頻度で連絡をしてきますか?うちの義両親…

みなさんの義両親はどのくらいの頻度で連絡をしてきますか?

うちの義両親は週1でLINEのテレビ電話をかけてきます。
(1回の時間は10分から長いと20分くらい切ってくれません…)

何度か「平日の夕方はお風呂・(子供の)ごはん・寝かし付けで、電話には出れないことが多いので」と話したんですが、必ず平日の夕方にかけてきます😥

私的には週1の電話は多い気がしてるんですが…そんなものでしょうか??

コメント

deleted user

まったくしませんw
全部旦那を通してやりとりしてます!

  • 羽琉

    羽琉

    全くですか、いいですね(笑)
    私も主人を通して欲しいんですが、主人はナゼかお義母さんに冷たいので、私にかかってくるんですよねぇ😅

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっちパターンですね!
    最初はラインあったり電話あったりでしたが、全然出れないしかかってくるとかけ直さなきゃいけないのがめんどくさくて、ダンナに辞めてもらうようにお願いしました笑
    そんなに義母と仲良くないのでw

    • 5月26日
  • 羽琉

    羽琉

    私も折り返しかけるの…めんどくさいです😥
    主人がうまく言ってくれたらいいんですが、主人…お母さんにやたら冷たいので変な言い方されても困るんですよね⤵

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    折り返さずにメールで忙しくて出れませんでしたって何回か続けて、今の時期は無理そうですってゆってしまえば終わると思いますよ!
    ダンナさんとそのまで義母さんが密でないなら、なおさら適当でもいいかなとおもってしまうのは、私が義母苦手だからでしょうか?笑

    • 5月26日
まま

連絡とゆうより最低週一回は会ってます!
今週はすでに2回会ってます!
家から実家が激近なので。。。。

  • 羽琉

    羽琉

    直接週一も大変ですね💦
    電話くらいは…仕方ないんですかねぇ😥

    • 5月26日
三色団子

家は子供が産まれる前から毎日のように電話してきてました( TДT)

夕方は忙しい旨伝えてあるなら出ない日を徐々に増やしてみては(>_<)

  • 羽琉

    羽琉

    毎日ですか!?
    実の親ともそんなに連絡取らないですよね😅

    金曜日の夕方が特に多いのでその電話には出ず、週末主人の居るときに折り返しかけるようにしてます😥

    • 5月26日
くまはる

うちは滅多に電話はきません!用事があるときにラインや電話で連絡取り合うくらいです。
でも、友人のところは毎日テレビ電話が来るって聞きました😅
わたしも週1でも多いと思います💦平日の夕方なんてご飯やお風呂の仕度でそれどころじゃないですよね😂

  • 羽琉

    羽琉

    私も用事があるときにしかかかってこないものかと思ってました😅

    でも意外と毎日って方もいるんですね!?
    毎日…何話すんでしょうかねぇ😅

    • 5月26日
arc

まったくしません^^;

新年のご挨拶とよっぽど急な要件のときのみです(笑)

遠方なので、母の日や御中元御歳暮送っているので、そのときに届いたと連絡が来たあとお互い近況報告LINEくらいです。

しかもTV電話なんて面倒ですね(´-_-`)

  • 羽琉

    羽琉

    面倒です~😥
    テレビ電話だとどこにいるかもわかってしまうので、自分の実家に居るときは出ません。
    あまり帰ってると思われるのも嫌なので⤵

    • 5月26日
黄緑子

これは、義両親との関係性、旦那の気遣い、各々との距離のとり方、家と家の距離で大きく変わるものだと思います^^;

うちは、遠いので密に♡♡
旦那は私の味方。
関係性最高(笑)
なので、LINEのグループ作って動画なねアルバムに電話に結構やってます^^;

近い私の両親とのが連絡取ってません(笑)

  • 羽琉

    羽琉

    旦那さんが味方っていうのは心強いですね😊
    うちは自分にかかってきてたのが、私に回ってきたのでどうやらラッキーって思ってるみたいです😥

    • 5月26日
三姉妹まま

うちは毎日連絡きます(笑)

  • 羽琉

    羽琉

    毎日…しんどくないですか!?

    • 5月26日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    特にシンドいこともないですよ。
    比較的仲は良好です。

    • 5月27日
テレホン

目的はなんなんですか?用はない?

  • 羽琉

    羽琉

    孫の顔が見たいんだと思います。
    その気持ちはわからなくないので、少なくても2週間に一度は主人がいる土日にこちらからかけるようにはしてるんですが、ナゼかその前の金曜日の夕方とかにかかってきます。
    一度繋がると結構長いので、夕方の忙しい時は困るし主人の居ない時だとちょっとしんどいです⤵

    • 5月26日
  • テレホン

    テレホン

    旦那さんから話してもらったらどうですか?二週間に一度にしてもらってこっちからかけると。。

    • 5月27日
ゆか

うちもそうでした。
電話は時間ないからメールで返信したらすぐに電話かかってきたりして、

夜10時に20分とか・・・
産後一ヶ月なってなかったので、睡眠不足で義母と話す時間あったら寝たかったです。

ストレスたまりすぎて、旦那からやめてもらうようにいいました!