※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

新生児の寝具について、大人用の敷布団で添い寝する予定です。敷くものがたくさんあるので順番がわからないそうです。

新生児の寝具どうされてますか?

敷くものがたくさんあるみたいで順番がわかりません💦
一応、大人用の敷布団で添い寝する予定です

コメント

Pたろう

うちはベビー布団にタオル引いてるだけでしたよー!

• ☻

防水シートやキルトパットなどなしでしたかー?

• 5月26日
  • Pたろう

Pたろう

両方ないですよー!赤ちゃんのおしっこが漏れたりすることがほとんどありませんでした!気になるなら二重にしたら平気かなーと思いまして😊

• 5月26日
may

わたしも添い寝です❤️
おしっこが漏れたりするので、大人用の敷布団の上に1枚敷いてます!
最近暑いのでひんやりする大人用の枕に被せるやつの上に寝てもらってます🤣笑

• ☻

大人用の敷布団だと赤ちゃんに負担かかるよってママリで言われたのですがどうですか?問題ありませんかね?😫
    防水シートやキルトパットは敷いてないですかー?

• 5月26日
  • may

may

わたしもそういう意見を聞いて不安だったんですが、ベビーベッドより断然よく寝てくれるし大丈夫かなーとおもってます🤣
    防水シートまでしなくて大丈夫です!そういえばうちおしっこが飛んだりするのも男の子だからかもしれません🙏🏻女の子は必要ないかもです🙋🏻
    それより今思い出したんですが、おしっこよりミルクの吐き戻しの方が汚されること多かったです😮

• 5月26日
🥀 kotoyuzu_mam

ウチは、布団の上にバスタオルしか
敷いてなかったですよ( ¨̮ )

• ☻

あまりルール的なものは意識しなくても大丈夫そうですかね😋?

• 5月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

気にしたことなかったです( Ꙩꙩ )

• 5月26日
‪‪❤︎‬

寝室の布団は、布団→防水シーツ→冷却シーツです☺✨

リビングのミニ布団は、布団→防水シーツ→汗取りシーツ→バスタオルです🎵
リビングにいる時間の方が長いので汗取りシーツしてます😊