※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんが満腹かどうかは、口を開ける仕草で分かります。途中で吐いた場合は、与えすぎかもしれません。この時期は意思表示もしますか?

7.8ヶ月頃の赤ちゃんってもう満腹はわかるんですか?
離乳食を食べさせている時口までスプーンを持っていったら口を開けるのでやっていたら途中で吐きました。
やりすぎてたんですかね?😂この頃っていっぱいだったら意思表示はするものですか??

コメント

スヌ子

うちは、その頃はお腹いっぱいだったらそれ以上は欲しがらない感じでした!口は開けるけど明らかに食べる気がなさそうというか…(´Д`)

• れいな

れいな

わかります!!
    食べる気なさそうなんですけど口開けるんで食べたいのかと思ってました😂
    でもそーだったら全然食べないことになるんですよね🤣

• 5月26日
  • スヌ子

スヌ子

うちの場合食べ終わっても足りないと泣いてたんで(^-^;泣かずに、もう興味無さそうな感じだったら、あ、お腹いっぱいなのかなーて思ってました!

あとちょっとで完食だからと思って食べさせたら吐いてしまったことがあったので、食べる気なさそうだったらやめるようにしてましたよ~。

• 5月26日
  • れいな

れいな

うちもいつもより食べると思って調子のってやってたら吐きました(笑)
    うちの子なかなか食べないんですよね😢
    のんびり頑張ります😋

• 5月26日
skyg

離乳食進むと、消化器官も発達するので、吐いたり便秘になったり下痢になったり繰り返してましたよー。

いつの間にか吐かなくなりましたが。。

• れいな

れいな

うちの子も離乳食始まってから便秘気味ですー😭
    結構吐いてましたか?

• 5月26日
  • skyg

skyg

2〜3回に1回は吐いてましたねー😅

特に7ヶ月とか、少し形のあるものに変えたくらいはよく吐いてました。まぁ本人元気だったので気にしてませんでしたが😊

• 5月26日
  • れいな

れいな

それは食べ過ぎてるんですかね?😂

• 5月26日
  • skyg

skyg

病院で、消化器官発達途中だから消化しきれなくて吐くって聞きましたよ。

• 5月26日
  • れいな

れいな

そしたらうちの子もそうなのかな😳
    気にしなくていいですね🤣

• 5月26日