※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

切迫早産で1週間で退院できるか不安です。子宮頸管2センチ、子宮口も少し開いていてウテメリン20を24時間点滴中です。1週間で帰れるでしょうか?

切迫早産で1週間で退院できた方居ますか?33で子宮頸管2センチ、子宮口も少し開いていて先生には頑張って1週間で帰ろうねと言われたのですが…多分1週間では帰れないですかね?ウテメリン20を24時間点滴してます…

コメント

トゥルルン

私は33wに子宮頸管2㌢、子宮口1㌢開いて入院。
2週間の予定でしたが、結局約一ヶ月の入院となりました。

点滴は徐々に減らして様子見ると思うので、一週間は厳しいんじゃないかな~と💦
私は点滴外して一気に張りが戻って、点滴逆戻りでした(T_T)

トゥルルン

でも先生がそう言ってるのなら可能性はあるのかな?

私の主治医は慎重すぎる人だったので、少しでも心配があると退院させてくれませんでした。

花

コメントありがとうございます😊やっぱり1週間って気休めで言っただけですよね〜😔色んなサイト見てもなかなか退院出来ないみたいで、私はどれ位の危なさなのかも分からないので😖

ふぃりたん

私も28週で子宮頚管が25ミリしかなくて入院して4日で退院し、32週の検診のときは、21ミリしかなく再度入院になりましたが、5日で退院で自宅で安静になりました。リトドールを24時間点滴で退院の前の日に点滴やめて飲み薬に切り替えて様子見でした。点滴より張りは出たけど、24ミリまで復活したから退院できました。
現在、35週でこの前の検診のときに、子宮頚管10ミリまで短くなってました…(´;ω;`)

ことりこ

こんばんは☻
私は去年たしか9ヶ月頃に1.6mmになり、でもまだ上の子が小さい事もあり、自宅安静にしていましたが、結局入院となりました。
でも点滴はせず、ウテメリンの飲み薬を一日3〜4回飲むだけでした。
そして入院して1週間後に内診して、変わらず1.6mm辺り(短くはなっていなかった)だったので、退院となりました。
こちら側の都合もあり、入院期間はトータルで10日間でしたが…

ネットでは私の週数だと2.5mmは危ないみたいな事ばかりだったので、1.6mmって相当ヤバいんじゃないの!?と、思いましたが、先生によりかなり違ってくるみたいですね。
あとは私の場合、赤ちゃんの頭が全然下がっておらず、骨盤にも嵌っていなく、子宮口も開いていなかったので、このような措置になったのだと思います。

ですが、36週になったら動いて良いと言われ、調子に乗って出掛けたらそのまま陣痛がきてしまい、その日に出産となりました。

オジョママ

同じ感じです!
31wのとき、内子宮口も開きかけ、頸管25mm、子宮口も2cm開いていたので即入院しました。
ウテメリン20を流量22からスタートして、18、15とだんだん下げて様子を見ています。
私も2週間くらい入院だと言われましたが、入院の様子や内診で言われることは37wまで頑張ろうという言葉ばかりで、このままいくとあと3週間は入院になりそうです。

点滴を外したときの張り返しがそんなになく、且つ、内服に戻すまで退院は難しそうです(;;)

𝔂𝓷🪽🫧

私も切迫早産で入院中です!!
私は現在、頸管が1ばん短かったときで11ミリ
長いときで26ミリって感じで
けっこう伸び縮みしてるみたいです😣

入院中に内服でも状態が安定すれば
1週間で退院もできると思います👌

でも、ほとんどの病院で
入院は35w~36wまでなので
うにゅママさんは33wだし
長くてもあと2~3週間で
退院できるので