※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

お散歩やお出かけする方、離乳食の時間について悩んでいます。10-11時にあげているが、買い物や行事とかぶります。皆さんはどうしていますか?

毎日お散歩やお出かけしている方、離乳食の時間はどうしていますか?
10-11時頃に離乳食をあげて1週間経ちますが、買い物や児童館、赤ちゃんイベントの時間とかぶりやすいです。
みなさん時間はどうされていますか?

コメント

m8010

うちは離乳食は朝に食べさせていました!
午前中の10時頃はお出掛け等で何かと忙しいので(◞‸◟)

一回食は大人と同じ朝食時に。
二回食は、朝食時と夕食時に。
三回食は、朝食、昼食、夕食。
って感じに大人と合わせていましたよ(^_^)

のちのち三回食にすると大人と同じリズムと時間になるので、最初からそうしていました!
朝と夕ならほぼ必ず家にいる時間帯なので、離乳食を持ち歩く事もないし、外出時にも気にならなくて良かったです!
どうせ食べるなら一緒にと考えていました♡

• kaori

kaori

そうなんですね!いいですね♡
    本とかネットで調べているとどこも10時が多かったのでそうしていたんですが💦朝なら大人と一緒に食べられますね♪朝済ませればあとは離乳食の時間気にしなくてもいいし…!そうしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
mr_baby0725

私も同じ悩み?でした😂
結構毎日お出かけしてるのもありますし、
朝の授乳が大体9時とかなので
その前にあげようと思うと
8時半とかには離乳食食べさせてます🙌
でもアレルギーが出てしまった時のこととか考えたら10時とかがいいんでしょうね😂

• kaori

kaori

お出かけに被らず、朝の授乳前にあげようとすると早くなりますよね!うちも朝にしてみました✨遊んだりしちゃってなかなか進みませんが…
    コメントありがとうございます😊

• 6月1日
はなさお

1回食の時は10時にあげていたので午前中のイベントには行けてなかったので、午後から支援センターとか行ってました。
2回食にしてから9時にあげる様になったので、午前中のイベントもちょこちょこ行けるようになりました。

• kaori

kaori

早く離乳食あげると午前中もお出かけしやすくなりますね!コメントありがとうございます😊

• 6月1日