※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiki
妊娠・出産

5月に流産しました。妊活可能になるのはいつですか?次の生理はいつ頃来ますか?

5月11日に妊娠検査薬での反応があり、病院を受診しましたが出血もあり、流産する可能性が高いかも…との事でした。
5月19日の受診では胎嚢の確認が出来たのですが、1週間後に大きさが小さくこのまま成長しなければ流産との診断…。
そして、1週間を待たずして大量出血での流産でした。
今は子宮収縮剤を5日分処方されて、6月に再受診で子宮が綺麗になったかの診察があります。大量出血後は殆ど出血もなく過ごしています。
主人も私も子どもを希望しています。すぐにでも次を考えているのですが、いつから妊活可能になるでしょうか?
また、次の生理後となった時は、次の生理はいつぐらいに来ますか?基礎体温もバラバラでよく分からず…。
長々と質問してしまい、申し訳ありません。

コメント

yumama

6月の診察の時にいつから妊活可能か言われると思いますがそれまで子宮を休めるためにもセックス自体禁止かと思います。
わたしが流産した時はそうでした。
生理は流産の手術後1ヶ月くらいで来ました。
セックスはその生理を見送ってから、と言われました。
次の生理がくるのがいつかも、妊活いつから可能かも人によるとも思います(>_<)

お体は大丈夫ですか??
お気持ちよくわかります。
今は体休めてくださいね。
お大事になさってくださいね。

• miiiki

miiiki

お返事ありがとうございます。
    お気遣いもありがとうございます。

今回初めての妊娠で、何もわからず…でも、流産した時だけははっきりわかりました。基礎体温を今でも続けて測ってはいるのですが、体温もバラバラで不安になりコメントしました。

ありがとうございます。

• 5月26日
  • yumama

yumama

そうなんですね(>_<)💦
    わたし子宮外妊娠で流産の手術後、1年後に赤ちゃん戻ってきてくれました✨
    miiikiさんの赤ちゃんも必ずまた、今!ってときに戻ってきますよ!
    焦らずゆっくりまた妊活されたらいいと思います!
    今はとにかく体、子宮を元に戻すのが一番です✨

• 5月26日
  • miiiki

miiiki

ありがとうございます。
    今は、主人と心のケアも含めてゆっくり過ごします。そして、いつか戻ってきてくれること祈ります。

• 5月26日
きあら0704

私も育たなく、3回流産している経験があります。
あたしの場合は毎回診察の最後に問題ないので通院もいらないから普通に妊活しても大丈夫ですよって言われましたよ。
最後に受信したときに先生に確認するとより安心かも知れないですね🎵
お子さんが来てくれるの祈ってます😁
気負いせず妊活頑張ってくださいね⤴️

• miiiki

miiiki

育たないかもと言われた時は、何か対策はないかと考えたり、ネット検索したりと毎日考えていました。でも、流産…。
    これからは、次の赤ちゃんの為を考えていきたく、質問をしました。
    次の受診時に相談をしてみます。
    ありがとうございました。

• 5月26日
  • きあら0704

きあら0704

まだ小さいうちの流産はお腹の赤ちゃんが何らかの障害だったりする影響で流産になるって聞いたことがあります。
    あたしも3回ありましたが3回とも調べてしまいました。
    毎回もう子供できないかもと思うほど落ち込みましたが、今二人目を妊娠中です。
    あたしは落ち込んでいたとき、赤ちゃんが出来てくれるタイミングを自分で考えてくれてるんだなって思うようにしたら少し楽になりましたよ。

• 5月26日
  • miiiki

miiiki

自分のせいかも…と思ってしまうこともあり辛いです。赤ちゃんが考えてくれての流産だったと思える様に…気持ちを楽にしてみます。
    色々とご心配ありがとうございます。

• 5月26日
湊mama💓

流産後は、子宮が安定するまで3回生理を待ちました!子宮が安定しないとまた流産しやすいと病院でも言われたので(´・ω・`)

あと、多分出血など落ち着くまでには
最低でも一回は見送ったほうがいいです!

• miiiki

miiiki

ありがとうございます。3回待ったり、生理待たずに妊娠しました!などのコメントを見るとわからなくなりますね…。
    体調含めて、無理なく妊活します。
    まずは病院で相談してみます。

• 5月26日
ピパ

私も初めての妊娠で胎嚢と胎芽確認後に繋留流産判定。手術前の自然流産でした。今年の3月上旬のことです。
とても辛いですよね…。待ちに待った妊娠で浮かれていたのに、なんで…となりますよね。
miiikiさんも今は心身を休めて下さいね。
生理は流産から1ヶ月後に来ました。医師には自然流産後の子宮の状態から1回見送れば良いと言われましたが、生理後に基礎体温が上がらず調べてもらうと無排卵でした。流産後は良くあるそうですが、結果2回見送ることになりました(*ノω<*) でも仲良しは1回見送った後から再開しましたよ♪

色々な情報がありますが、手術有無や子宮の状態などで違うと思うので、医師の判断を仰げば良いと思います。

次の生理が来るのがすごく待ち遠しいですよね。私はその間健康診断や風疹・麻疹の検査などをして、次に赤ちゃんが安心して戻ってこれる準備をしていました(*´˘`*)

とりあえず、基礎体温をつけておくと良いですよ!早く赤ちゃんがmiiikiさんの元に戻って来てくれますように♪