※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がテレビを近くで見る習慣があり、注意しても夢中になることがあります。この行動を改善する方法はありますか?

1歳7ヶ月の娘、テレビ台にもたれかかりながらテレビをみるので、すっごくテレビとの距離が近いです( ; ; )
何回注意しても夢中になるとダメです。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

うちの子も近付いてみたりしていたのですが、離れた所に娘用の椅子を置いて、ここからテレビを見るんだよーと声をかけ、近付きすぎたら近いよと声をかけたり、聞かない時には消したりしていたら椅子に座って見られるようになりました(^^)
なかなかダメな時はテレビに近付けないようゲートしたりとか机置いてみたりしてはどうですかね?

• 2児のママ

2児のママ

うちのリビングの作り上、ゲートは設置が難しそうなので机だったらなんとか置けそうです😄でもわざわざ買わなくちゃですね〜😭専用のイス作戦いいですね🙆❗️イスも持っていないので買わなくちゃいけないですが、そんな高くないし導入考えてみます😆✨
    回答ありがとうございます!

• 5月26日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの場合ですがテレビの前に人工芝を裏返してひいてます!
のっかると大人でもいたいので離れてみるようになりましたよ(^^)
ゲートつけると圧迫感あったり意外と高いので(笑)

• 2児のママ

2児のママ

それがですね、、、人工芝以前テレビじゃないところに設置しててすでに突破されてるんですよね😭💦
    でもテレビ前には設置した事ないので、持ってるし1度試してみます👍👍
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

裏返しでも突破しますか??💦
    うち芝の方は設置してすぐにだめでしたけど裏のボツボツのほうはだめみたいです(笑)

ちなみに4つぐらいだと引っ張って動かせるようになってしまったので前は全体に引いたら引っ張れないみたいです!

• 5月27日
  • 2児のママ

2児のママ

全体に敷くってことはテレビ台ぐるっと1周するんですかね?
    前に敷いただけだと引っ張って意味なくなりそうな気がします😭

• 5月27日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

こんな感じで前にしきましたよ〜

• 5月27日
  • 2児のママ

2児のママ

お写真ありがとうございます😆❗️うちもこういうTV台なので参考になります🙌
    枚数増やしてやってみますね😆

• 5月27日
lii

うちもたまに近いのでテレビ消します!笑

• 2児のママ

2児のママ

Eテレの間はどうしてもダメですね😓やっぱりその作戦しかないですかねー😭💦その作戦はまだ試した事ないのでやってみます❗️ありがとうございました(^^)

• 5月26日

間違えました💦
裏の方は大丈夫でいけないみたいです。