※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が喘息性気管支炎で、治療中です。薬を飲めば咳は止まり、良くなるでしょうか?同じ経験の方、感染源や過ごし方、治るまでの様子を教えてください。

生後7ヶ月の息子なんですが、昨晩から寝付きそうになると咳が出て十分に寝れず、苦しそうなので今日病院に連れて行きました。

喘息性気管支炎という診断で、吸入を行い、胸にパッチを貼り、液体のシロップと粉のシロップを処方されました。

私たちは喘息ではないので遺伝ではなさそうですが、薬を飲めばまもなく咳は止まって良くなるでしょうか?

同じような診断を受けた方、感染源や過ごし方、治るまでの様子など教えていただけると助かります。

コメント

ぼえぼえ

うちも、つい先週、喘息性気管支炎で入院しました!

退院後1週間で7ヶ月検診だったので経過を見てもらったら胸の張り薬は続けつ欲しいと追加で処方されました。

吸入器の購入を検討していたので相談したら
とりあえず病院の貸し出し用を貸してくれてまいにち朝晩吸入してます!

ぜーぜーはだんだん良くなってきましたが、
まだ吸入いるかなって思ってて、結局吸入器を買うことになりました。

• うた12341234

うた12341234

入院されたんですか??かなりひどかったのでしょうか?

うちは入院までは話は出なかったのですが悪化するかもしれないんですかね^^;

• 5月26日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

前日の夜に夜間救急に行ったら
    吸入して、点滴しても良くならなかったら入院と言われました。
    その時は吸入のおかげで
    一旦胸の音が綺麗になり、帰りましたが、
    朝またひどかったので大きな病院にいったら
    診察室に入るなり即、あ〜入院させんといけん。って言われました。
    胸の音もするし、酸素の数値がとても引く、その時はひどくて70台だったので、入院し
    酸素と点滴を24時間2日間くらいはつけっぱなしでした。
    吸入も1日4回でした。

悪化したら怖いですから、大きな病院に連れて行ってみるのも手かもしれません。

• 5月27日
  • うた12341234

うた12341234

そうなんですね。赤ちゃんも大変ですがママも辛かったですね( ; ; )

うちは夜は咳がひどくなりますが昼間は治まっていることが多いです。

引き続き気をつけて見てみます。

• 5月27日