※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に授乳を嫌がることは卒乳の兆候かもしれません。生理が来ていないので早いかもしれませんが、卒乳は突然始まることもあります。搾乳してもおっぱいが張っているようで心配ですね。

急な卒乳…😭?
生後9ヶ月半の男の子育ててます☺
最近おっぱいを飲む時間は短くなったなーとは
感じてたのですが昨日までは
寝起き、お昼ご飯のあと、15~16時、
寝る前の4回飲んでました。
しかし、今朝は少しちゅっちゅしてすぐに
口を離しました。
お昼ご飯のあともあげようとしたら
手で押されて飲みませんでした。
15時頃、眠そうにぐずっていたので
いつもなら飲んでそのまま寝るのに
授乳の体制をとるとのけぞって大泣き。
絶対のもうとしません。
これは卒乳なのですか?
こんな急になるものなのですか?💦
搾乳はしてるけどおっぱいがガチガチすぎます😭
ちなみに生理はまだきていません。
早すぎるー。。

コメント

hinahina

うちの娘、10ヶ月の時に急な卒乳でした!
ほんと突然授乳拒否でこっちが戸惑ってしまいました💦
同じように絶対飲もうとしませんでした。
ちょっと寂しさはありましたが、断乳で何日も泣き続けられるよりかは、お互い楽に卒業できたと割り切りました😊
胸はカチカチになるので、乳腺炎にならないようにある程度搾乳してくださいね〜!

  • とまとん

    とまとん

    やっぱり急になるものなのですね😭昨日まで普通に飲んでいたのに、なんでー!?って感じです。
    飲まなくなってからも、何度か飲ませようとしてみましたか?

    • 5月26日
  • hinahina

    hinahina

    次の日の朝、寝起き直後に飲ませてみたら、寝ぼけてかちょっと飲みましたが、それ以外はやっぱり飲みませんでした😅

    • 5月26日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね😭
    結局夜寝る前だけは飲んでくれました!
    お風呂でしぼりましたが
    そのあと飲んでくれたので
    だいぶ楽になりました~💦
    明日もまた同じ感じだと
    日中はもう離乳食で足りてるのかも
    しれないですよね😱

    • 5月26日
さちた

生理こられてますか?😃

生理くると
味が変わって飲んでくれなくなると
いろんなとこでみてました

私も
産後初の生理がきた日か来る前は
すぐ離されてた気もします😵

今は
生理きてものんでくれてますが✨

うろ覚えですみません<(_ _*)>

  • とまとん

    とまとん

    生理まだきてないんです。
    でも最近授乳の間隔もあいてきたので
    そろそろ来るのかなーなんて
    思ってました💦
    様子みてみます😭

    • 5月26日
  • さちた

    さちた


    私も
    離乳食しっかり食べてくれるようになって
    食後あまり飲まないことがあったりしたら
    生理きました‼

    きっと
    寝る前は飲んでくれますよ😃

    急な卒乳
    考えるだけで淋しくなります😵

    • 5月26日
  • とまとん

    とまとん

    ですよね💦
    うちも離乳食もりもり食べるので
    そろそろきそうです💦
    寝る前飲んでくれましたー!!
    良かったです😭
    私の張りもだいぶ楽になりました😂

    • 5月26日
  • さちた

    さちた


    眠たい時は
    ちゃんと飲んでくれるようですね♪

    明日からは
    またいつもどおりに戻ると思います(*´ー`*)

    うちの娘は戻りました😃

    生理きた時は
    少しパニックなりましたよ(/´△`\)

    • 5月26日
🎈🎈

卒乳なのかもしれませんねー💦

私も5日ほど前に急な卒乳でした…
もうおっぱいを口に近付けてもめちゃくちゃ嫌がりますww
念のため、助産院に電話をし、相談をしたら、
私はちょうど生理だったので、少し様子を見ようという話になり、
今はフォローアップミルクを朝昼寝る前に100あげています✨
助産師さんには、おっぱいほしくなるかもしれないから、
今まであげていた時間に、搾乳して!と言われましたが、
搾乳する時間があまりなく、結局1日1回搾乳機で搾乳すているだけです。
なので、なんだかんだで、うちもこのまま卒乳になりそうです😅
本当に卒乳になるなら、おっぱいのケアは助産師さんにお願いされた方がいいですよ✨

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね😭
    やはり卒乳は急に訪れるんですね💦
    うちもすごい嫌がられます!
    う"ー!!ってのけぞります(笑)
    結局夜寝る前だけ飲んでくれましたー!
    こなこなさんのお子さんはもう
    そのまま結局飲まなかったのですか?
    すんなりと卒乳できれば
    楽は楽なのかもしれないですが
    なんだか少し寂しいですよね😭

    • 5月26日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    一応毎日おっぱい近付けますがもう飲みません…、眠い時も拒否です😱
    そうなんです。寂しいですよね😭
    でも成長だと思って対応するしかないですよね😢

    • 5月27日