
つわりが重く長引いて精神的に辛い状況で、仕事復帰に不安を感じています。夫からも休むように言われ、焦りや涙が出てきています。どう気を保っていたか教えてください。
つわり中、どうやって気を保っていましたか?😢
耐えるしかないのは分かっているのですが、1人目よりも重く長いつわりに精神的に参ってきました。
5月から仕事復帰しようと思っていましたが、そもそも立って歩くのがつらい状態なので、さっき夫に「そんなんで仕事無理じゃない?5月も休んだら?」ときつめに言われてしまいました。(怒ってるとかじゃないと思いますが、多少イライラはしていると思います)
言っていることはごもっともなのですが、焦りとか不安とか色んな感情がたくさん込み上げてきて涙が出てきます。
- きりん🦒(妊娠20週目, 3歳8ヶ月)
コメント

🐣
仕事は無理しなくていいとおもいます😭
私もつわり治ってますが未だ復帰出来ずにいます笑
つわり中はメンタルもやられるので旦那さんももうすこ寄り添ってほしいですよね💦
きりん🦒
ありがとうございます🥲
15週でつわり終わられてるんですね!
私もそろそろ終わる希望を持ちたいです。
つわりのある立場からすれば、毎日おいしくご飯が食べられて子どもとも元気に遊べる健康体が何より羨ましいのですが、つわりの辛さはやっぱり経験しないと分からないですよね😓