※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

保育園で毎日牛乳を飲んでいる子供の服が臭くなってしまい困っています。洗っても匂いが取れません。何かいい方法はありますか?

保育園に行きだしてから、おやつや給食で毎日牛乳を飲むようになり、うまくまだ飲めないので服が牛乳臭くなってしまいました💦毎日洗ってるんですが、なかなか匂いが取れないんですが、何かいい方法はあるんでしょうか⁇

コメント

シロウサギ

こんにちは!
洗濯機に入れる前にワイドハイター(粉末)
に漬け込んでから洗うと匂い落ちますよ~👶

• sinmaimama

sinmaimama

ありがとうございます!ワイドハイターですね!今まで使ったことありませんでした(笑)前日の夜に漬けるのもありですか⁇さっそく薬局に行ってみてきます‼︎

• 5月26日
  • シロウサギ

シロウサギ

良かったら使ってみて下さい~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡前日に漬けて朝桶の水ごと洗濯機に入れてそのまま回してます!これからの時期の生乾き臭対策や黄ばみなども落ちますよ✨

• 5月28日
み

お洗濯回す時に重曹入れると匂い落ちます( ˊᵕˋ )

sinmaimama

ありがとうございます‼︎重曹も今まで使ったことありませんでした(笑)
    洗剤と一緒に入れちゃっていいんですか⁇

• 5月26日
  • み

はい〜!大丈夫です🙆✨大さじ1くらい放り込めば匂い取れると思います〜✨

• 5月26日

sinmaimama

なるほど!毎朝ファブリーズしても全然ダメだったので、これでなくなってくれればホントたすかります💦これからさっそく薬局に行ってきます‼︎ありがとうございました😊

• 5月26日