※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

トイトレで布パンツから始める方の経験や成功までの過程について教えてください。義姉からのアドバイスに悩んでいます。

トイトレの件で質問です。
いきなり布パンツから始めた方いますか?お子さんの反応や成功までの過程等教えて下さい🙇
義姉から、「すぐ布パンツからスタートした方が外れるの早いよ」と言われたのですが、なかなか実行に移せなくて😅

コメント

春

今、最中ですが、パンツの2から3層タイプを使用してますが、不快感がわかるようで、でちゃったーって言ってきますσ^_^;
6層など厚いタイプは蒸れるし、不快感があまりないので、保育士の方に使用しない方がいいと言われました(>_<)

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    2から3層タイプ使われているんですね☺6層は確かに蒸れそうですね😣

• 5月26日
ぴーちゃん

うちは普通の布パンツで始めました😄
保育士してますが、座らせたら出るようになってからだとすんなり外れますよ!
オムツでも、時間を決めて座らせて、出るようになればこまめに座らせることで、オムツにしなくなります☆
トレパンは夏だと蒸れるし、出たのがわからなかったり外からもわからなくて臭くなったりかぶれたりします😅
あとキツイ作りなので、自分で履くのも難しくて嫌がる子多いですね!
可愛いパンツにしたらテンション上がってやる気出してトイレ行ってました♡笑

• tmya

tmya

詳しい情報ありがとうございます😆トレパンは暑い時期大変そうですね😵普通の布パンツから頑張って始めてみたいと思います🙌

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

オムツである程度成功してからだと、母子ともに失敗のダメージが少ないです😄
    うちは2歳になる前にオムツ卒業しちゃいました♡

• 5月26日
  • tmya

tmya

2歳になる前ですか⁉😲すごいですね😃オムツである程度成功してからですね😉頑張ります🎵

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一歳8ヶ月で昼のオムツが取れて、2歳で夜もパンツになりました😄
    失敗は責めず、毎回出る前に教えてねー!次はトイレ行こうね!と伝えてましたよ☆
    お子さんがおしっこをトイレで出せるようになれば、すぐ取れると思います!

• 5月27日
ゆん

布から使う予定です(´∀`*)
試しに履かせた時は漏れる時が不快だったのと、ビックリしてました笑
去年1日履かせただけでそこからおしっこが出ると教えてくれるようになりました。
去年外したかったですが、下の子の里帰りで出来ず、今年始める予定です(*´ー`*)
漏れても怒らず、トイレで出来たら大げさに褒めてあげるとノリノリでトイレ行ったりします笑

• tmya

tmya

やっぱり最初はビックリするんですね😂でもすごいです!1日でオシッコが出ると教えてくれたんですね😃これは効果ありそうですね😊怒らず大事ですね👍

• 5月26日
hina

2歳5ヶ月で始めました!

うちは夫と息子がお風呂に入っている時に、おしっこしたい!と夫に伝え、湯船から出てからおしっこをした。というのを聞いて、
してもいいところ、してはいけないところがわかってるんだなーと思いトイトレスタート!

思い切って家の中では『下すっぽんぽん』にしました!
するとオムツがないのでワタワタとしはじめ、おトイレに連れてみたら出来ました!
うんと褒めてハイタッチ!お水を流すレバーを引くのがご褒美です(笑)

一週間後トレパンにして、一度おしっこをしてしまいましたが感触が嫌だったのか、それからはおトイレに自分で行きます🙆‍♂️

• tmya

tmya

すっぽんぽんにしたんですね😆それも有りですね。本人が嫌がらなければ、最初に試してみてもいいかもですね😊

• 5月26日