※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠待ちの主婦です。基礎体温が低温期から下がり、高温期に移行しても低い状態が続いています。1日だけ高かった日は暑かった日で、基礎体温は元々低いです。妊娠の可能性はありますか?

妊娠待ちの主婦です。

基礎体温の事で質問です。
低温期からガクンと下がりこの後少しあがり
高温期に移行すると思いきや、低温期の体温より
低くなってしまいました。
この場合妊娠の可能性はないですか?

※1日だけ高くなってる日はなぜか暑くてなかなか寝付けれなかった日です。
※もともと基礎体温は低い方です。

コメント

まりー

今回は、無排卵という事もあるかと思います。明日以降も計測しても低温期のままでしたら、黄体不全かもしれません。高温期になるまで、時間がかかる人もいるので、継続して計測するのが良いと思いますよ(*^^*)また、今回の排卵日の予定が25日で、仲良しが21日ということですよね?ちょっと難しいと思います…。精子も2.3日しか元気に生きていないので、排卵日前に1日おきに仲良しするのが理想のようですよ。

  • まりー

    まりー

    そうだったのですね。婦人科に通院されているのでしょうか?生理後に受診すると、排卵日も予想してくれますよ(*^^*)排卵されるかどうか、右からの排卵が左からの排卵かも分かるようです。ガクンと下がった日に排卵する時もあれば、その次の日に排卵されていることもありますよ!確実なのは、病院で診てもらうことですが、排卵検査薬を使用するのも良いかと思います!(*^^*)私は排卵検査薬を購入しようかな?と思っていたら、妊娠しましたので使用しませんでしたが、海外製だと安いものもありますよ!

    • 5月26日
  • なな

    なな

    前回の生理が遅れた為婦人科にいきました。
    今回生理が終わったらまた行こうと思います。排卵検査薬も購入しようと考えてます。

    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    • 5月26日
  • まりー

    まりー

    私も病院へ行こうかな?と思い病院へ問い合わせたら、基礎体温3ヶ月分が必要と言われたので、つけ始めました(*^^*)その3ヶ月目に妊娠が発覚し、通院はせずでしたが、基礎体温と併せて、福さん式で授かったので、福さん式もオススメかと思います!これに排卵検査薬を併用する方もいらっしゃいますよ(*^^*)妊娠菌置いていきます♡ななさんの元へ赤ちゃんがきますように♡

    • 5月26日
なな

コメントありがとうございます。
前回の生理が薬で強制的に来させた?
感じなので排卵日が予測できません。
なのでこのガクンと下がった日が生理から二週間当たりなので排卵日かと思っていました。

このまま計測し続けてみます。

ありがとうございました。