※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

産後1週間の悪露について相談です。出血がまだ続いており、前回の経験と比べても変わらないようです。9日目で生理のような赤い血が出ています。

みなさん産後1週間の悪露はどんな感じですか?
一人目のときもだらだら1カ月検診まで悪露が続いていた覚えがあり、今回上の子の世話などで身体を動かしてしまって退院したときからあまり量も変わらず、今産後9日目なんですが生理3〜4日くらいの赤い血がまだ出ます😅

コメント

レモン

私も生後11日の息子と2歳2ヶ月の娘がいます。2人目となるとゆっくりできず、無理に体を動かしていたら量が減ったと思った悪露も沢山出ますよ‼︎
ゆっくり寝てる時は出ないので体は正直ですね(@_@)

• さくらもち

さくらもち

上の子も同じくらいですね✨やっぱり量減ったと思ってもまた増えたりしますよね😅なるべく安静にしたいと思います💦

• 5月26日
桔梗

一ヶ月健診まではずっと出てましたね。
夜用ナプキンを常につけてて、お尻がかぶれました(^◇^;)
一ヶ月健診が近づいてきたくらいには確か、まだ少なくなったと思います。
ただ産まれて、退院した後もゆっくり休むことなく、動いてましたね💦

• さくらもち

さくらもち

私もまだまだ夜用ナプキンにお世話になりそうです…お風呂入れないし蒸れそうだし早く解放されたい!笑 早く量が軽くなるようになるべく安静でいたいと思います😊

• 5月26日
  • 桔梗

桔梗

そうですよね(^◇^;)
    でもまだシャワーが浴びてるから、この時代に産まれててよかったと思いましたね。
    昔の人やお風呂すら入れない状態だったみたいですからね。
    私の時は娘が1月生まれでシャワーだけだったのでとても寒くてブルブル震えてました💦

• 5月26日
  • さくらもち

さくらもち

冬に出産だとお風呂入れないのしんどいですよね😥一ヶ月て短いようで長い…上の子3月の上旬でも寒かったのに!シャワー浴びれるだけありがたいですけどね💦このまま一ヶ月検診まで安静に過ごしたいと思います😊回答ありがとうございます✨

• 5月27日
ぽんぽん

三週間位は夜用ナプキンでした。塊も出てました。

• さくらもち

さくらもち

今日ちょうど夜用ナプキンが切れたんですが昼間用の軽いナプキンをつけるのがこわいのでまた買ってきました!私も前回塊が出てきた覚えがあります!

• 5月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

終わったと思ってもドバッと出たり塊が出たり、大変ですよね😹

• 5月26日
  • さくらもち

さくらもち

上の子のとき何週間かたってから塊がいきなり出てきてびっくりしました😭一ヶ月検診では大丈夫でしたが心配でした💦なるべく動かず生活したいと思います!

• 5月27日