※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

健康診断で視力が0.4でした!悪いんでしょうか?年々視力が悪くなってきて…

健康診断で視力が0.4でした!
悪いんでしょうか?
年々視力が悪くなってきていてメガネ作った方がいいんでしょうか?💦

コメント

ももんが

作った方がいいと思います!
メガネをかけると余計悪くなるという話もあったりしますが、目が悪いのにメガネなどを使わずに酷使してる方が余計視力悪くなります💦

• いちご

いちご

作った方がいいですね💦
    眼科行ってからのがいいですかね?

• 5月26日
  • ももんが

ももんが

眼科行ってからの方がいいかな?とは思いますが、ショッピングモールに入ってるメガネ屋さんでも視力検査などしてから作ってくれるので都合がいい方でいいと思います!♥

• 5月26日
ゆーmama☆

悪いと思います(>_<)
私は一番上が見えないぐらい悪いのですが、メガネとコンタクト両方持ってて、コンタクト派です!
メガネの隙間からのボヤけた視界が目に入るのが嫌なので、、
付けると世界かわりますよ!

• いちご

いちご

悪いですか😭近くはよく見えて遠くはもうボヤけてます😭コンタクトはしたことなくてメガネのがいいのかなって思ってます💦

• 5月26日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

メガネだとお子さん小さいので、結構取られますよ(*_*)
    抱っこするとロックオンです笑
    壊されたこともあります、、
    初めは怖いと思いますが、コンタクトの方がいいかと!
    車運転されるなら視力0.7以上必要とされてるので!
    メガネ屋さんで無料で視力測れる機械とかもありますよー!

• 5月26日
ととろ。

0.4だと見にくくないですか?(><)
車運転されるなら必須ですね😭
視力が落ちると気付かないうちに目つきが悪くなったり、肩もこったりしちゃうので、メガネかコンタクトしたほうが楽かなと思います(><)

• いちご

いちご

近くはよく見えるんですか遠くはボヤけてて見えます💦
    常に車を運転するのまで作った方がいいですよね😭
    眼科行ってから作った方がいいでしょうか?

• 5月26日
  • ととろ。

ととろ。

眼科でもいいと思いますが、眼鏡屋さんのほうが正確とも聞きます(><)
    コンタクトはお考えではないですか?
    わたしは日中コンタクト、夜はメガネなのですが、息子がすごいメガネを触ってくるので大変です(笑)

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうなんですね!コンタクト入れた事なくて(´;ω;`)
    確かにメガネだと不思議そうに触ってきそうです!!
    コンタクトだと処方箋いりますか?

• 5月26日
  • ととろ。

ととろ。

あとメガネは夏場汗ですべるし、冬はマスクでくもります(笑)
    コンタクトは処方箋いります!
    眼科で購入もできますが定価のところが多いので、わたしはイオンの眼科で処方箋出してもらい、イオンの中のコンタクト屋さんで購入してます(><)

• 5月26日
初めてのママリ🔰

わたしはそれよりもっと目が悪くメガネコンタクトないと生活できないので、0.4がどれくらいかはわからないですが、生活に支障は出るレベルだったらメガネ作った方がいいと思いますよ〜😣

特に外でなんかは、お子さんがちょっと遠くへ行っちゃった時とか見えないと危ないですし💦