※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

赤ちゃんがリンゴの離乳食を嫌がっている場合、口に合わない可能性があります。しばらくあげない方が良いかもしれません。

離乳食を初めて3週間です。
三日前からリンゴをあげているのですが、これ以上ないぐらいに嫌がります。
ものすごい嫌な顔をして、プルプルっと震えて、べぇッと出してきます。もう1度口に入れようとするとバシッ!とスプーンを叩き落とし、暴れます...。
母乳を混ぜてみても駄目でした。

リンゴは赤ちゃんに人気だとか食べやすいだとか書いてあったのに、やはり口に合わないのでしょうか。
もうしばらくあげない方がいいですかね?

コメント

はる☆ゆい

すりおろしりんごですか?果汁のみですか?
今の時期りんごは旬ではないですし、酸っぱいのかもしれませんね😣
あまり嫌がるなら少しやめてもいいかもしれません。
娘の友達はフルーツが苦手ですし、りんごも嫌いな子いると思いますよ😊

• あめた

あめた

すりおろし、レンジでチンしました。
    食べてみたら普通に甘かったのですが、感覚が違うのでしょうか(´・_・`)
    今からでも好き嫌いがあるんですね。

• 5月26日
りお

すりおろして少しレンジでチンしてあげてました!甘くなり食べやすくなると思います。
でも、食べる食べないって結構あるのであまり気にしなくて良いと思いますよ!うちの子も子供に人気なかぼちゃが嫌嫌〜な時期もありました(笑)

• あめた

あめた

私も同じようにしています。
    しばらくあげずにもう少し間をあけて再チャレンジしてみます(^_^;)

• 5月26日
くま(・(ェ)・)

うちの子もリンゴ、そんなに好きじゃないです。加熱しても酸っぱく感じるみたいで。
無理してあげなくても大丈夫ですよ。

• あめた

あめた

試しに食べてみて、甘かったので大丈夫かなぁと思ったのですが感覚が違うのでしょうね(^_^;)
    ありがとうございます。

• 5月26日
りん

うちもりんごダメでしたよ…( 笑 )
7ヶ月になってヨーグルトが
食べれるようになったら
ヨーグルトに混ぜたりしたら
食べれるようになりました。
リンゴジュースとかは飲むので
多分リンゴの酸味かな?と
思います😭
イチゴも酸味が強いのか微妙でしたが
それもヨーグルトでいけるようになりました…😅

• あめた

あめた

ヨーグルトに混ぜたら食べやすそうですね(*^^*)
    酸味が苦手なんですかね...💦
    イチゴも明日あげてみようと思ってましたが、もう少し様子を見ようかなと思います。

• 5月26日

うちもりんごダメでしたが、煮りんごにしたら食べてくれましたよ😃

ま、味覚は変わりますから、無理にあげなくてもいいも思いますよ( ・ω・)

いろいろ食べなれたら、自然と食べるようになることもありますし!

• あめた

あめた

ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日