※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

6歳の娘が過敏性腸症候群の便秘で悩んでいます。ストレスが原因かもしれず、治療が続いています。皆さんはどのように対処されていますか。

お子さんが過敏性腸症候群の方いますか?

6歳の娘がしばらく過敏性腸症候群の便秘です。

ストレスが原因なのかわかりませんが
なかなか良くならず、ずっと服用を続けています。

みなさんどうされてますか、、😭

コメント

わんわん

どんなお薬を飲んでいますか??
過敏性腸症候群なら長く付き合っていく必要があると思います🥺

  • まままる

    まままる

    モビコールです!
    便秘になるタイプで、もう何年もモビコール服用していますが効きすぎると下痢になるし、効かないと便秘でお腹痛いとなるし、難しいです😭

    最近は毎日夜ご飯の時間になると腹痛や吐き気がでるので、どのように付き合っていったらいいのか悩んでいます😭

    • 4月23日
  • わんわん

    わんわん


    うちの姉妹もモビコール飲んでます!
    試行錯誤した結果、2人で半分ずつ毎日のむのがちょうどよさそうで続けてます。
    硬くなったり柔らかくなったり難しいのめちゃくちゃ分かります😢
    2日に1回とかは試してみましたか?いいペースが見つかるといいですね🥺
    腹痛や吐き気がある子はうんちがたまってることが多いのでできたら浣腸して出してあげたいです。

    • 4月23日
  • まままる

    まままる

    モビコールなんですね!
    なるほど、半分であげてみたりしてみようかなと思います!
    2日に1回は現在試し中ですが、昨日も腹痛と吐き気を訴えてきたので違うのかな〜てところです😔
    過敏性腸症候群は、モビコールくらいしか対処法はないのでしょうか?
    毎日の腹痛が続いていて、何ヶ月も経つのでこちらもしんどくなってきてしまって💦
    本人が一番しんどいのは承知なのですが🥲

    • 4月23日
  • わんわん

    わんわん


    返信したつもりでしたすみません!
    他にもお薬いろいろあるので相談してみてはどうですか?その先生では無理なら大きな病院などに紹介状書いてもらうのもいいと思います🥺ドクターショッピングするとまた同じ治療になる可能性大なので紹介状がいいかなーと思います💡

    • 4月27日
ナツ花

長男が1年生のときに診断されました!
丸々1年かかって良くなり、完治した!と感じたのは1年半くらいでした💦

  • まままる

    まままる

    服用などされていましたか?
    どのようなことしたらよくなったとかありますか?😭

    • 4月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    一応薬は出ていましたが、効果感じず、飲まなくなりました💦
    我が家の場合は、環境変化によるストレス性だったので、慣れたら治りました(*•᎑•*)
    時間、ですね😊

    • 4月23日
  • まままる

    まままる

    時間なんですね!!!!!😭
    毎日お腹痛いと訴えるのでこちらも参ってきてしまって😭

    • 4月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    しんどいのは本人なんだけど、聞いてるこちらもしんどくなりますよね💦💦

    お子さん本人には、しんどいねと共感しておくのが1番ではあります(>_<)
    でも、ささえる人の拠り所も必要だなとかんじます(´・ω・`)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも主さんと全く同じ状況です。

モビコール飲んでます。
なかなか良くなりません。
毎日お腹痛いと言われます…。


他の方が言われるように、本当長い付き合いになると思います。

  • まままる

    まままる

    同じ方がいて救われました🥲
    毎日お腹痛いと言われて、本人はもちろん、こちらもしんどくなりますよね。
    なかなか良くなりませんが、病院に行ってもモビコール出されるだけですよね。
    なにか対処法ないのかと毎日考えています。

    • 4月24日