※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

すっっごい方向音痴な自分に困ってます…方向感覚ってものがそもそも私に…

すっっごい方向音痴な自分に困ってます…

方向感覚ってものがそもそも私には備わってないのかな!?と思います。笑

一階のリビングにいたら、二階の寝室の間取りを説明できません笑
こっち側にベッドで〜〜とか寝室に行かないとわかりません😂😂

ショッピングモールの駐車場とか番号覚えてないとほぼ100パー迷いますし、
今まで生きてきて方向や道のを覚えるとゆうより
覚えやすい建物で覚えてる感じです!

なのでこっちの方面から行けば近道だから行ってみよう!とかまず無理です!

なんでわからないの!?と本気でゆわれますがこっちからするとなんでわかるの!?初めて通る道じゃん!?って感じです。
私レベルの方向音痴になかなか出会ったことないです😭

コメント

ぽめら

私もすんごい方向音痴です😅
ショッピングモールでは、駐車場は「どこから来たか覚えとかなきゃ!」って意識しないと迷いますし、トイレから出たときは「どっちから来たっけ…」ってなります🤤そしてたまに間違います…

道もどう繋がってるか全然わからないですよね💦💦何で向こうから来たのに、こっちから帰れるの!?みたいな(笑)
旦那にはすごい呆れられます🤣(笑)

❁wnmm❁

あ、同じです(笑)
1階に居ると真上に何の部屋があるのか分かりませーん🤣駐車場も番号覚えたり、店の入口から見てどこに停めたかをしっかり見て覚えておかないと帰れなくなります( ̄∀ ̄)
建物で覚えるの、あるあるです(笑)雨が降ったり夜になって店の外観が見えなくなると、もうそこには行けれません(笑)

ももん

お仲間さんがいて嬉しいですーー😆
なんでってゆわれても何で?ですよね…

コメントありがとうございます💕