
時短勤務の女性が、上司から土曜日の帰宅時間について気にされ、ストレスを感じています。効率よく働いているつもりですが、肩身が狭いと感じています。
時短で働いている方、上司から圧?かけられたりしますか😭土曜日、出勤なのですが旦那が自宅保育です。
すると「土曜日は旦那さんだから、帰り遅くなっても気にしなくていいよね?」など、毎週のように聞かれます。
時短の意味ないので、土曜日も早めに帰りますが、だんだん気になりストレスです。
残業できるだろうと言いたいのだと思いますが。
ああー、短い時間で効率よく働いているつもりですが、、、なんか肩身狭いです。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

らすかる
無言の圧あります😅
…いや、私16時まで……なんで普通の定時(17時半)超えてまで働かないかん?と思いながら18時過ぎに片付けてます。
おかしいなぁ………

ママリ
旦那は超激務で、休みの日もリモートで打ち合わせや会議なんかがよくあるって事にしてます笑笑
夕方から会議らしいので、私が早く帰らなきゃ…!😭みたいに装ってます笑
実際は普通にゆっくり休んでます😂

はるか
ないです〜🥹
私の代わりに社員入れても結局ソフト使えないので、時短でもおってくれな困るです🙂
使えても私のスピードの1/3以下なので
はじめてのママリ🔰
ありますよね😅
復帰したら子育て世代が少なくなっていて、そらみんな辞めるわって思いました😭 共感していただけて、救われます、ありがとうございます!