※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短で16時退勤の方はいらっしゃいますか?保育園のお迎え後、娘との時間が短く感じます。もっと一緒に過ごしたいのですが、どうでしょうか?

時短16時退勤の人いませんか?
そこから保育園お迎え行って色々してたらあっという間に19:30🕢😵😵

娘とゆっくり絵本読んだりシール遊びしたりが30分しかないんですがそんな感じですか?!

私が要領悪いんですかね😵

もっと相手してあげたいのにできずでもどかしいです。

コメント

ママリ

来月復帰です。
時短で17時までの予定ですが通勤に1時間かかるのでお迎えが18時〜18時半の予定です。。
なので遊んであげる時間は無いと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お迎え18:30とかだと確かに帰ってきて寝かしつけまでがタイムアタックですよね🥹
    本当にお疲れ様です🥹
    無理しすぎずお体大事にしてください!

    • 4月23日
ママリ

めちゃくちゃ時間のやりくり上手だと思います😳以前時短勤務で16時退社してましたが、公園に行くことなどほぼできませんでした💦
公園&自宅で1日トータル1時間遊べているのすごいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やりくり上手だなんて🥹
    公園が、保育園の目の前すぎて絶対避けれず😂みんな吸い込まれていくんですよね😅きっとどの親も早く帰ろ〜🫠って思ってると思います笑

    ありがとうございます!

    • 4月23日
すー

16時退勤ですが通勤で1時間くらいかかってるので平日子供と遊ぶ時間ないです!そんなもんだと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事してたらある程度仕方ないですよね!
    お世話しながらの楽しい会話はしてるのでもうそれで良しってことにしようかなって思えました!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
おかな

平日はほぼ遊べないです!
遊ぶ時間増やすなら家事を子供が寝てからやればもう少し確保できるのかな?って思います!
でも保育園後の公園とかすごすぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに寝かしつけ後に家事するのが1番解決策になりそうです!
    寝落ちしないという強い意志を持って挑んでみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月23日