※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通ってる年少3歳8ヶ月です。トイトレが進まなさすぎて困ってま…

幼稚園に通ってる年少3歳8ヶ月です。トイトレが進まなさすぎて困ってます。

家にいる時はパンツで過ごさせています。うんちはオムツにしたがるけどおしっこは自分から行くって行ってトイレでします。(たまに漏らす)

でも寝る時、幼稚園、外出先ではオムツがいいとパンツを履いてくれません。

幼稚園でもお着替え袋の中にパンツを入れていて、担任の先生にもパンツで過ごすことを促してもらうように面談で話しましたが先生もまだ新年度だからオムツで過ごさせてると思います。

もうずっと進まずこんな状態です。本当におむつ取れるのか?毎日夜になるとずっと考えています。
どうしたらいいですか?

下の子もいるし、甘えてるのもあるとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の女の子ですがトイレでうんち出来ません🥲パンツで保育園から帰宅後に自宅でパンツにうんちしてくれます。
本人がする気ないし、気長に待ってます。

えるさちゃん🍊

全然焦ることないですよ👌
長女は年中で完全昼間のオムツは取れましたが夜はなかなか取れませんでした。
まだ3歳ですし、小学生でもオムツの子がいるってたまに聞きますし大人になるまでには取れます👌