※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
サプリ・健康

ピル飲んでる方に質問ですピルを服用しようか悩んでいます。1.ピル飲ん…

ピル飲んでる方に質問です
ピルを服用しようか悩んでいます。

1.ピル飲んだら、生理痛無くなると聞いたことあるんですが本当でしょうか?(毎月生理痛に悩まされてロキソニンが手離せない)

2.PMSが今月から酷くて、生理前からもう具合悪い日が続いてますが、飲むとPMSも軽減されるのは本当?

3.処方してもらうのは毎月婦人科受診しなければいけないんですか?毎月いくらかかるんでしょうか?

4.ピル処方してもらったら1日1粒決まった時間に必ず飲まないといけないんですよね?(そう聞いたことがある)

5.ピルは物によって合う合わないあって、合わないと副作用あるというのは本当?どうやって合うの見つけるんですか?

6.性行為する場合ゴム付けてますか?


無知ですみません、生理痛に毎月悩まされてます

コメント

ママリ

1.全くなくなる訳では無いですが、かなり楽になりました

2.私はpms治療のためだったので、それ用のピルだったので楽になりました

3.ネットとかでもあるようですが、リスクもあるもので心配だったので私は婦人科で貰ってました💡
3ヶ月ごとの処方のものだったので3ヶ月起きで7000円くらいでした。

4.決まった時間に飲むのが良いとされてます

5.飲んでみて試していくしかないですね

6.私は避妊目的のピルではなかったし、感染症になってもいやだったのでゴムしてました

ママリ

1.人やピルによります。私は合う薬でも完全にはなくなりませんでした。軽減するかもその月によりました。

2.合う薬であれば軽減すると思います。

3.ピルや婦人科によります。
最低だと3ヶ月に1回で、最大だと毎月通い。プラスαで半年〜1年おきに血液検査などで通います。
避妊目的でなくても、保険適応かは医師によります。
ピル自体は、自費で1ヶ月分が2〜3千円。
血栓リスクありますし、安心なので、受診推奨です。

4.そうです。できるだけ決めた時間で、血中濃度を一定に保つイメージで飲むよ良いです。

5.そうです。合うまで2、3ヶ月くらいずつ片っ端から種類試していくしかないです。

6.つけます。万が一の感染症リスクがありますし、つけないと体液などが入るとしばらく痛みや不快感などで体調が崩れるからです。避妊目的でピルを飲むのであれば、なおさらつけます。

はじめてのママリ🔰

全部合う薬前提ですが、
1.軽くはなります
2.軽減されましたね
3.3ヶ月に一度です 私は安いやつなので5000円いかないくらいです
4.そうです。時間ズレると効果がかなり下がります。
5.いろんな薬試していくしかないですね。1ヶ月飲んでダメだったので変えました。
6.つけてます。妊娠したくないならマストです。