※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

オムツのサイズをMに変えるか、テープとパンツを併用するか迷っています。ズリバイやハイハイを考えるとテープを買うのはもったいないか、保育園ではパンツだともったいないかなぁと思っています。

みなさんならどうしますか?
オムツについてです!
現在はSサイズのテープを使っていて、夜寝るときだけパンツを履かせています。
そろそろMサイズにしようと思うのですが、パンツだけにするか、今まで通りテープとパンツを併用するか迷っています(´._.`)
ズリバイはまだですが、オムツ替えのときに寝返りをすることもあり、テープだと変えにくいなぁと思うこともあります。これからズリバイやハイハイをすると考えるとテープを買うのはもったいないでしょうか?
また昼間は保育園なのですが、保育園だと頻繁にオムツを替えてくれるのでパンツだともったいないかなぁとも思っちゃいます(^^;

コメント

rainbow0817

家ではパンツを使用して保育園ではテープを使用してもらいます。その方がコストがかからないかと思いますよ。

• RMK

RMK

やはりそうですよね!頻繁替えてくれるのはありがたいのですが、オムツ代が気になります(^^;

• 5月26日
  • rainbow0817

rainbow0817

わかります!
    1回しかおしっこしてないのに替えたりしてくださるので、コストが~(-_-;)とか思ってしまいます(;_;)

• 5月26日
  • RMK

RMK

そうですよね( ´O` )
    家にいるときの倍オムツを使われるので1パック消費するのが早いです💦

• 5月26日

これから体重が異常に増えない限り、Mサイズは長く使えるはずなのでまずはどちらも1パックずつ購入してみてはどうでしょうか。
あとはお子さんの成長具合を見ながら併用するかどちらかだけにするか…

うちは今8ヶ月になったばかりですが、まだズリバイしないのでテープとパンツ併用しています。

• RMK

RMK

Mサイズは長く使えるんですね😳!
    もともと小さめな子なので尚更長く使えそうです(о´∀`о)
    保育園ではMテープ、家ではMパンツという感じで使い分けてみます!
    ズリバイって結構個人差ありますよね💦
    6ヶ月手前の子がズリバイしてるのみてうちの子はまだかな?なんてちょっと不安になります(^^;

• 5月26日

退会ユーザー

うちは標準ですが、6ヶ月から使っていてテープは3パック目です。パンツは夜間に交換するときだけにしているので1パックも使っていません。(夜ほとんど起きないというのもありますが)

パンツは高いですからね、かえにくいと思うこともありますが頑張って使ってます(笑)

Mサイズは11キロまでなのでけっこう長く使えると思ったので、私はアマゾンでまとめ買いしました。

本当に個人差あると思うので、うちはズリバイが出来る前にお座りしそうです😅

• 5月26日
ななまうす

寝返りやズリパイするなら、パンツにしてあげた方がいいと思いますー!
それほうが、赤ちゃんが動きやすいですよ(^ ^)

• RMK

RMK

パンツの方が動きやすいんですね!
    家にいるときは日中もパンツにしてあげたいと思います(о´∀`о)

• 5月26日