※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chris
妊娠・出産

朝から重い生理痛のような痛みが続き、腰の痛みや嘔吐もあるが、前駆陣痛とは異なる症状で困惑している。破水や出血はなく、様子を見ているが、痛みが酷くなれば産院に連絡する予定。

前駆陣痛があった方いらっしゃったら教えて下さい。
今朝(6:00頃)から重い生理痛のような痛みが続いています。痛みに多少の波はありますが、痛みが治まる事は無く常に重い痛みがあります。
いつもと違う点としては、昨日の夜寝る時にも腰が少し痛かった事や、今朝起きて胃がムカムカして胃液を吐いてしまいました。(後期に入って嘔吐は初めてです。)
破水や出血はなく直近の健診でも異常は何もありませんでした。
ネットでも自分なりに調べてみて、前駆陣痛というものなのかと思いましたが、、、痛みが間隔を空けてくるという点が当てはまらない為、困惑しています。
この様な症状があったかたいらっしゃいますか?

痛みが酷くなったり変化があればすぐに産院へ連絡しようと思っていますが、このままであれば朝まで様子をみて産院へ行こうと思っています。

コメント

はるはる

前駆陣痛は、イタタタタ!と言ってしまうほどの痛さでした。2回ほど夜中にあったのですが、眠れませんでした(>o<)

初めての前駆陣痛は予定日の20日前でした…予定日まだまだやのに!と少し焦りました~笑

もうすぐですね!楽しみですね♪

ぱん

私は陣痛の間隔が全く一定にならずバラバラだったので前駆陣痛だと思っていたら破水し病院にいきましたが、前駆陣痛だと思っていたものが実は陣痛だったようで随分子宮口があいていて、よくここまで耐えたねと病院でビックリされました(^◇^;)

私の友人では、あなたのようにずーっと痛みがあっておさまることがなく、迷ったあげくとりあえず病院にいったらやはり陣痛だったそうです。

嘔吐は出産が近づいてる証だそうで、私も病院で後期に入って初めて吐きました。

痛みがひくときがないんですよね。
そのまま痛みが強くなると、痛すぎて病院まで行けなくなると怖いです>_<
もし子宮が開いてなくて返されるならそれはそれでいいんですから!
自宅出産にならないように>_<

Somama

私は妊娠期間ずっと悪阻があったから参考になるか分かりませんが…。
陣痛中も戻し、助産師さんから、出産が近づいてる証拠だよ〜って言われました。(助産師さんは、中期も後期も、悪阻が無くならず、戻してた事は知りません(^^;;)
なので、本陣痛の時は、出産が近づくと嘔吐する方は居るみたいです。
私の前駆は、バラバラでも間隔がしっかりありました。
波が来ると、何も出来ない状態でした。波が去ると、シャワー浴びたり出来ました。
助産師さんから、モニター上で、本陣痛は、人より、張り・痛みが弱かったって言われました。
それでも出産になったし、一人一人違うので、1度、病院に連絡して、聞いてみると安心しますよ(^^)

こんばんは!
1人目妊娠中のときには出産日の前々日の夜に4時間ほど生理痛のような痛みが下腹部にあって翌日には痛みも治まってしまいました。2人目のときは朝起きてから1日中軽い生理痛のような痛みがあり夜8時頃から2時間ほど時間を計り痛みの間隔が10分きれてたので病院に連絡しました。そのあと日付が変わって夜中1時過ぎに出産しました!

破水や出血がなく、痛みも我慢できる程度なら様子を見てもいいかと思いますが、心配なら一度病院に電話してみてもいいと思いますよ!
無事に出産されること願ってます❤

ぱん

ごめんなさい、途中になってしまった💦
早めに病院に連絡をして向かうことをお勧めします!

Chris

皆さま回答ありがとうございます‼︎
回答を読んで、悩むよりは一先ず産院へ電話をしてみようと決心がつきました。
痛みが休みなく続いている旨を話したところ、来院して下さいとの事だったので今から行ってきます。
皆様の回答がとても役に立ちました。ありがとうございます。

ぱん

頑張ってください(o^^o)‼︎