※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

新生児におすすめのお尻ふきシートは、ムーニー、赤ちゃんお尻ふき99%、グーンのペンギン。水が多くかぶれにくい、厚手、流せるタイプのこだわり条件に合うか考えて選びましょう。安い方はアマゾンなどで購入することができます。

出産準備で新生児につかうおむつのお尻ふきシートについてこの3つで迷っています。どれがおすすめでしょうか?こだわりは①水が多くかぶれにくい②厚手③流せるタイプです。
⚫ムーニー
⚫赤ちゃんお尻ふき99%
⚫グーン ペンギンのやつ
です。こだわり条件にあうのはどれでしょうか?(>_<)💦
アドバイスお願いします‼
またアマゾンなどで買った方が安いのでしょうか?

コメント

りんご🍎

赤ちゃんお尻ふき99%おすすめです!!
西松屋でまとめ買いしてます☺️
お尻本当見事にかぶれちゃうから水分多いのがおすすめですよ!!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼新生児のうちは洗いながせないやつでも大丈夫なのでしょうか?

• 5月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

私はお尻ふき→お湯で濡らしたタオル(使い捨て…いらないタオルを小さく切ったもの)→お尻ふきにしてます!
    洗い流す感じでたっぷりお湯をつけてウォシュレット的にやってます!!

• 5月26日
まぁこ♡

99パーセントの使ってます!
今までかぶれたことないです😊💕

コストコで段ボール買いしてます!

まず小さいパックで買って、お肌に合ってるってわかったら箱買いがオススメです😊

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼新生児のうちは洗い流さないやつも考えていて、おむつと一緒に捨てた方が楽かなぁともおもいはじめました(>_<)💦

• 5月26日
ゴロぽん

うちはコットンタイプのウォーマー使っています。
安いし水100パーセントです!

しーちゃんママ

おしりふきとオムツはお肌に合う合わないがすごいあるので、買いだめ危険だと思います。少しにしておいて、試してよかったらご主人にドラックストアに行ってもらうか、アマゾンなどの通販でかってもいいと思いますよ。
うちはオムツ買いだめして合わなくて後悔しました。。。
そして、赤ちゃんおしりふき99、グーンはダメでした。ムーニー使っています。

ゆらり

ムーニー、99%を使ったことあります。ムーニーのあと99%を使ったらあまりの薄さにびっくりしました笑
スーパーのオリジナルブランドのおしりふきも同様でした。

個人的にはムーニーがよかったです。

☆まめた☆

私は病院でもらった赤すぐのおしりふきと赤ちゃん本舗の99%おしりふきの2袋のみかいました!
最初は試しでつかってよければまとめ買いがいいかなと考えてます。

新米ままさん

最初は流せるタイプぢゃなくて大丈夫だと思いますよ👍🏻
値段も少し高いし、新生児のウンチは固形では無いので、流すのはめんどくさくてオムツと一緒に捨ててました。
値段からいくと赤ちゃんお尻ふき99%は安くて良かったです。しかし1枚1枚が他に比べると薄めで1回で使う量が多くなる気がしました。
グーンは使用した事が無いので分かりませんが、我が家は少し高いですが、ムーニーに落ち着きました。

3人ママン

わたしはグーンの流せないタイプのやつ使ってます( *´ ∀ `* )やすいですよね。
最初は上の方がおっしやってるように、流せるタイプじゃなくていいですよ。
布おむつなら、流せたほうがいいかもしれませんが、紙おむつについたゆるゆるうんちは、なかなかトイレに流せないし、オムツが吸収してくれたりするので、おしりふきも一緒にゴミ箱にポイでした。

ママちゃん

上の子二人、ムーニー柔らかおしりふきです!!流せないです!
三人目も箱で買いました!
厚手で柔らかいです☆
でも好みがあるので、まず試すのがいいかな~安いの薄かったり、水分少ない気がします(^_^;)

まるまり

他の方も言ってますが水に流せるタイプじゃなくていいと思います❣️最初はウンチもオシッコも多いし、うちは2、3日でなくなってましたσ^_^;
うちはPigeonの使ってますが、暑くていいと思います❣️