※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

最近、旦那が抱っこすると赤ちゃんが泣き止まらず、主人がショックを受けています。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半のママです。
最近、旦那が抱っこするとすごい泣きます。
息が止まるくらいギャン泣きします。

それで、主人がすごいショックを受けて抱っこ出来ないと言っています。
同じような方いますか?

コメント

UTM♡

2ヶ月半くらいの時同じようになりました‼︎
旦那が抱っこすると可哀想なくらい泣いて私が抱っこするとぴたっと泣き止むので相当なショック受けてました( ̄▽ ̄)ママとしては嬉しかったですけどね♡笑
1ヶ月近くはギャン泣きでしたが、パパと認識したのか自然に泣かなくなりましたょー♡

そういう時期ありますよね!
母乳育児だと余計に強いと感じます。
ウチもそういう時期ありましたが、少し経つと今度はパパの抱っこじゃないと眠らない時もありましたよ!
そして1歳近くになるとまたギャン泣きするようになり、またママじゃないと駄目になりました。(笑)
今は継続中で、パパは寝かせられません󾭛
ウチは眠いときだけ、ママ以外は駄目ですね〜

旦那さんには今はそういう時期だと教えて励ましてあげてください★

かいちゃん◎

うちも、同じですー(((((゜゜;)
うちの旦那は、泣かれるの覚悟で抱っこして、頑張って無理なら、私にバトンタッチです(笑)
旦那は、【なんで泣くんやろ?】って悲しんでますが、ママとパパでは子供と一緒にいる時間が違うから仕方ないよ!って励ましてます。
ただ、私は内心、ちょっと嬉しいんですけどね(笑)
ママがいいって子供が言ってくれてるようで(*^^*)

ふちこ

ウチも少し前までそうでした。
日中と、お風呂はパパが入れてくれるのですがその時は仲良く過ごしてるのに、夕方や眠くなった時はパパが抱くとかなりギャン泣きでした。私が抱くとぴたっと泣き止みます。夫は育児に協力的なだけにかなり落ち込んでいます。
今はそこまで泣かなくなったので少しホッとしました。長くは続かないと思うので頑張って乗り切っていきましょう‼︎

★なぎ☆

まとめて、お返事させてもらいますね。

みなさん、同じ経験があるようで安心しました。
主人には、そういう時期って言って納得してもらいます。
ありがとうございます♪

ぽんぽん

ありましたー(´・_・`)
1ヶ月半でわ、ないですが、4ヶ月〜7ヶ月ぐらいの期間ギャン泣きでしたσ(^_^;)
出張ばかりだったので、覚えてなく、だれこの人ってかんじでないてましたよ〜σ(^_^;)