※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

離乳食開始前にミルクの飲む時間を合わせる必要があるでしょうか?

もうすぐ離乳食開始なのですがなるべく離乳食は同じ時間と書いてありますが、今うちは完ミで飲む時間がバラバラで定まらず^_^;やっぱミルクの飲む時間なるべく合わせないといけないのかな?

コメント

私も今月から離乳食始めました?

一応10時に食べさせると決めてますが、その日の授乳時間だったり午前中に用事があると多少時間はズレちゃいますよ(; ̄O ̄)

早いと9時・遅いと13時くらいになっちゃいます。ただ初めて食べさせる食材の場合はなるべく早めにしてます。万が一アレルギー症状が出てしまったら早めに病院へ連れて行った方がいいと思うので…(ーー;)

しかしまだ一回食だから多少時間ズレても大丈夫だと思ってますが今後二回食になったら私もきちんと時間守らなきゃなーと思ってます?

ママ子

私も悩みました!
無理やり同じ時間にあげるように頑張りすぎて最初パクパク食べてたのに、食べなくなってしまいました。

それから時間がバラバラでもタイミング見計らってあげるようにしたらまたパクパク食べはじめました!

なので、赤ちゃんとママのタイミングが良い時間が1番じゃないかな、と思います(´∀`)

頑張ってください★

ひー

ミルクは何時にあげてますか?
それに合わせて離乳食を始めてもいいと思いますよ(^^)
それかこれを機に離乳食の時間を決め
離乳食にあわせてもいいとおもいます。
私は完母なんですが、離乳食を始めた時に
7-8時に母乳
11-12時に離乳食と母乳
15時頃に母乳
17-18時に母乳
19時頃お風呂
寝る前に母乳
と、いう感じにしました。
午前中と午後に2-3時間くらい
お昼寝をしています(^^)

今は1歳1ヶ月で朝ご飯、昼ご飯、おやつ、夕ご飯とたべてます♡

ひー

追記ですみません。
新しい食材やアレルギー品目をはじめてあげる場合は病院がやってる時間、やっている日にあげることをお勧めします♡
何かあった時にすぐ連れて行けるので(^^)