※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの黒糖摂取について、頻繁に黒糖入りテーブルロールを食べているけれども問題はありませんか。

1歳過ぎたら黒糖大丈夫ですよね?😅

最近黒糖入りテーブルロールを気に入ってしまって、朝によく食べます。
2日に1回とか、わりと頻繁に食べてるのですが、問題ないでしょうか。。。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

黒糖自体は問題ないですが、ヤマザキのやつですか?
それなら添加物が凄くて、そんなに頻繁には与えたくないです…
けっこう甘いですし。

• Maiky

Maiky

そうですよね💦
    それは重々承知の上です😓

離乳食始めてから1年近く経ちますが、
    もともと1歳くらいまで全く食べないタイプでして💦
    卒乳はしたのですが、いまだに炭水化物を全然食べてくれず、この1年、本当にいろいろ試行錯誤で頑張ってきたのですがダメで💧
    平均だった身長体重も1歳過ぎてからは小柄になってしまいました。

ようやく朝ごはんとして最近食べてくれたのがこのパンでした💦
    なので、あまり神経質にならずに、お菓子あげるよりはマシと思ってあげています。

添加物などは、本当に人によって考え方様々なので、おっしゃることもすごくわかるのですが、あまり想像できないかもしれませんが、本当に食べない子を育ててると、そんなことも言ってられなくて😞
    すみません💧

• 5月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

人によって考え方は様々なのは同感です。
    うちの子は、保育園に入るまでは白米を食べませんでした。
    だからといってパンやうどんなどの小麦食品に頼る事はしたくなかったので、食べなかったらそれでいいやという感じでした。

姪っ子も偏食がひどく、パンと豆腐ぐらいしか食べません。
    それでも、食べられるのがあるからいいね。と、両親は思っています。

私自身が、ミルクも離乳食も全く受け付けず、2歳でガリガリの栄養失調寸前と診断されたという話を何度も聞かされてきたので、偏食でも食べられる物があるならいい。というのが、私や兄弟たちの中にはあります。

ところで黒糖の件ですが。
    もしもお子さんが黒糖の風味が好きで、そのパンだけは食べるという事なら、黒糖蒸しパンを手作りされてはいかがでしょう?
    もうチャレンジされてるかもしれませんが…
    ママ友さんが以前お集まりの時に作って来られたんですが、子供達に大好評でした☺️

• 5月26日
  • Maiky

Maiky

すみません、コメント欄に返信してしまいました💦

• 5月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

きっと心配したでしょうね。
    今となっては、いい話のネタになってますが😅
    フルーツは食べてくれるんですね!
    うちの子もフルーツは食べてました。
    果糖でエネルギーは補えるし、ビタミンミネラル、酵素、季節感も味わえて、一石四鳥!と思ってました(笑)
    黒糖はビタミンミネラル豊富なので、とてもいいですね。
    食べてくれますように✨✨✨

そもそも日本人が白米を主食としたのは、大正時代といわれ、小麦も戦後です。
    ヒトの歴史からしたらとても最近の事です。
    江戸時代は、米を食べていた上流階級の間にビタミン不足による脚気(かっけ)も流行りましたし…
    理屈っぽくなってしまいましたが、それで栄養が偏ることはないですよ☺️

心配されるという事は、それだけお子さんを大切にされてる事だと思います。
    お互い育児は初心者ですし。
    きっと近い将来には、お子さんと美味しいパン屋さん巡りなんかしながら、昔は食べなくて大変だったのよ…、お母さんその話何回目〜?なんて笑い合う日が来ますよ!
    女の子ならではの楽しみですね❤️

• 5月26日
Maiky

そうなんですね💦
ミルクも離乳食も受け付けなかったとは、親御さんも心配されたでしょうね😢
子どもの偏食はよくあること、とわかってはいても、なんだか焦ってしまう気持ちもあり、フルーツばかり食べるので栄養偏ってる気がして心配でした😭

黒糖蒸しパン美味しそうですね✨
実は蒸しパンやホットケーキは特に食べてくれない娘なのですが💦黒糖入ったら食べてくれるかもしれないですよね💡
一度作ってみようかと思います^_^
ありがとうございます🙏