※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐち
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。赤ちゃんが骨盤にハマってきていると言われ、不安ですが、すぐに産まれるわけではないかもしれません。心の準備をして1週間待つ予定です。

こんにちは!
今38w1dの初産婦です!
昨日の検診で「だいぶ下がってるね〜」と言われました

赤ちゃんが骨盤にハマってきてるみたいです( ˙-˙ )

どんどんドキドキ不安になってきました
赤ちゃんの大きさも問題はありませんが私の心の準備で後1週間は待って!(笑)って思ってます^^;
下がってきたからと言ってすぐ産まれてくるわけではないんですかね(´-`).。oO?

コメント

m*chan mama

私も38wの時に骨盤にハマってるね〜あと少しだね〜と言われましたが
予定日の5日遅れました(o_o)

  • めぐち

    めぐち

    そうなんですね( ☉_☉) !
    もう少しお腹にいてほしい私としては安心しました(笑)♡

    • 5月26日
しぃちゃんMama

「だいぶ下がってきてるけどまだだね~。たくさん歩いてね」と言われ、その日と次の日の朝2時間歩いたら、午後に前駆陣痛→陣痛とつながりました。38週4日でした!
助産師さんがずっと励ましてくれて出産頑張れました♡
もうすぐ会えますね~٩(๑´3`๑)۶

  • めぐち

    めぐち

    凄いですね(´v`)!
    もう少しで会える楽しみと不安で胸いっぱいです(笑)

    • 5月26日
はるか

36週から下がってきてると言われてましたが
産まれたのは39w5dでした👶

  • めぐち

    めぐち

    下がってきてもすぐには陣痛に繋がらないですよね(´v`)
    少し安心しました!(笑)

    • 5月26日
きっちゃん

下がっていても、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😅わたしも下がってきてて、骨盤も開いてるし頭も目の前にあるって言われて子宮口も3.5㎝開いてるって。それでも今だに陣痛もこないですよ。

  • めぐち

    めぐち

    そうですよね😂私ももう少しゆっくり構えていたいと思います( ^ω^ )
    これから出産ですか!?
    頑張ってください( ◠‿◠ )✨
    応援してます💕

    • 5月26日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    まだ出産までいかないです😢陣痛もなく、おしるしもなく、あるのは張りだけです😅気長に待ちます😅

    • 5月26日
  • めぐち

    めぐち

    なかなか出産まで全て整わないですね (´× ×`)
    リラックスしてゆっくり構えてて下さい♡

    • 5月27日