※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

産後に痔があり、最近いぼ痔になりました。痛みや出血はないが、健診で先生に伝えた方がいいでしょうか?健診で相談するべきか悩んでいます。

おはようございます!お恥ずかしい質問なんですが😭💦
1人目の産後に痔になってしまい大量出血をし、産院で薬をもらって治ったのですが、ここ最近でいぼ痔になってしまいました😭😭
痛みも出血もなくて、排便の時だけなにか出てくる感覚があります(T_T)(T_T)痛みや出血がなくても、健診時に先生に伝えておいた方がいいのでしょうか??😭
今日、健診なんですが言うのも恥ずかしいけど、酷くなってからじゃ遅いかな〜💦と思いながら(T_T)
こんな質問ですいませんが、どなたか経験ある方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ゅっちゃん

是非相談してくることをオススメします(≧∇≦)

私は元々なり易くて1人目の時も産後になって、こないだ30週くらいの時もなって出血少量したいので先生に相談して軟膏を貰って治しました(*^^*)
今は痛みなく過ごしてます(≧∇≦)

なおじろー

特に医師に伝える必要は無いと思いますが、つらいなら早めにお薬もらった方がいいと思います😀
私も上の子のときいぼ痔になって以来、何度も再発して今回の妊娠でも2回なってます😩
違和感感じたらお薬すぐ塗ってますよ😀

あんちゃん

恥ずかしがらずに言うべきですよ!

私も1人目産んでからいぼ痔持ちです。産後も悩まされましたし2人目妊娠中、また産後も常にいぼ痔が出て来ます😅
肛門科にも行ったことあります。

痛みや出血がなくても、いぼ痔はだんだんできるたびに大きくなるらしいので、早めに対処した方がいいですよ!
言ったら塗って注入タイプの薬を処方されると思うので、それを使っていたら知らない間にいぼ痔がおさまると思います。

私もまた今回の妊娠で臨月あたりにいぼ痔が出現しそうです💦💦

ゆゆmama

全然恥ずかしくないことですよ( ˊᵕˋ )
普通分娩の8割の方がいぼ痔になると言われてますよ( ˊᵕˋ )
そんなわたしも長いことおいぼさんと共に生活してます(笑)軟膏や注入タイプでは多少よくなる程度ですがやはり落ち着きますし、
ひどくなりすぎる前に相談した方がいいですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

NA❣️

皆さん、コメントありがとうございます(>_<)‼︎
早速、健診で痔になった事を伝えて薬もらいましたー❗️💦
妊娠中・分娩時・産後ってなりやすいんですね💦知らなくて、手術になったらどうしようと思ってましたが、皆さんのコメントを見て安心出来ました😭✨
薬塗ってなんとか、出産までには良くなるようにしたいです(T_T)
まとめての返信になりすいません>_<
ありがとうございました!!