※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

掻爬手術後5日目で、体温が36.9度前後で不安定。腹痛や出血もあり、体温が下がるまでの見通しはわかりません。

質問すみません。
掻爬手術から5日目ですが、基礎体温がまだ36.9付近を上がったり下がったりしています。
繋留流産してからも手術前まで体温上がったままでした。
腹痛はチクチクあって、子宮収縮剤が効いてるのか、たまにキューと痛くなる時もあります。
出血もあり、たまにレバーみたいな血の塊がでたりしてます。手術から3日目までは家で休んでましたが、昨日から普通に生活してます。
どのくらいで体温下がって来るでしょうか?

コメント

辛い経験をされましたね😢
私も3回同じ経験をしました
基礎体温は流産後は生理が2回来るまでは
上がったり下がったりと安定しませんでした💦

子宮収縮剤はすごくお腹痛くなりますよね
出血も1週間は多く、固まりも出ました
なるべく手術後1週間は安静がいいですよ😢

ゆっくり体も心も休ませてくださいね✨

• ママリ

ママリ

3回も経験されて、とても心配でしたね。ご回答ありがとうございます。まだ子宮の収縮だからか、お腹が痛いです。2日しゅっきんしましたが、明日から2日お休みなので、ゆっくりしたいと思います。
    基礎体温安定するまでは結構時間かかりそうですね。今すぐにでも妊活再開したい気持ちなのですが、焦っても仕方ないのでゆっくり待ちたいと思います。
    TTTさんはどのくらいで授かれましたか??
    早くお腹に赤ちゃん戻って来て欲しいです。

• 5月26日
ららみ(母乳チョロリ)

お辛いですよね、私も一年半前に9w1dで稽留流産で手術しました。
3日お腹はキュンキュン痛いし、出血も4日続きました。
体温が下がったのは1週間くらいです。1週間安静に過ごしました。40日後に生理再開です。

同じ時期に友達2人が妊娠してその二人は無事に産んだので本当に辛かったです。私も赤ちゃんを抱いていたはずなのに…って。
その後は休み休みで一年5ヶ月くらいで妊娠出来ました。
まだ8wなので不安はいっぱいですが赤ちゃんを信じたいです。
ハピハピさんにもきっとまた可愛い赤ちゃんやってきますよ🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まだお腹に赤ちゃんがいたあたりがチクチクしたり、収縮剤の効果で子宮がキューと痛くなります。体温はまだ高温域ですが、少しずつ下がってます。
    土日お休みなので、あと2日ゆっくりしたいと思います。
    また始めからと思うと、気が遠くなりますが、授かりたいので、立ち止まってる時間ないと思える気持ちでいられてるだけでも救いです。早く生理きて妊活再開したいです。

友達の妊婦さん姿や出産報告は今とても辛いですが、妊娠報告一緒に喜んでくれたり、赤ちゃんの心臓とまっちゃったときも温かい言葉くれたりして励ましてもらったので、赤ちゃんの成長を見守り、喜んであげたいです✨

ららみさんも辛い経験乗り越えられて、今8週の赤ちゃん授かれたんですね😊ららみさんにコメントいただけて勇気もらいました。
    出産まで心配は色々あると思いますが、健康に、元気にスクスク育ってくれること願っています✨👶✨

わたしも諦めず頑張りながら、夫婦2人の時間や、仕事も今はバリバリできるので、気持ち切り替えて笑顔で充実させて過ごしたいと思います。

• 5月27日