※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に肛門痛が出たことについて相談したいです。以前から痛みがあり、子宮内膜症の可能性が指摘されています。妊娠11週目で、流産の不安があります。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

妊娠中の肛門痛(お尻を突き上げる痛み)について

元々排卵時や生理前に、お尻を突き上げ一瞬動けなくなる痛みがありました。
調べると子宮内膜症だと痛むことがわかり、
妊娠前の子宮がん検診を行った内診でもお尻が痛く、子宮内膜症の可能性があると言われました。

今回妊娠してからは1度も痛みが出ていなかったのですが、今朝痛みが出てしまいました。いつも生理前にでていたので、流産してしまうのでは、と、かなり心配です。いま11w2dです。

同じように妊娠中、肛門痛があった方いらっしゃいますか?
分かりにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたけど内膜症じゃなかった者です!腹腔鏡で子宮も見てもらってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら肛門痛もほぼなくなり生理痛もかなり軽くなりました!

    • 5時間前