
歓送迎会のお礼についてこの前歓送迎会があり、私は歓迎される側でした…
歓送迎会のお礼について
この前歓送迎会があり、私は歓迎される側でした。(パートですが)
3月で異動になった2人、4月配属2人の計4人は会費免除でした。(社員3、パート1)
あとの方の負担割合は分かりません。企業ではなく役所のような機関なので、経費精算はないかもしれません。
今朝、係長に「金曜はお世話になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします」のお礼を言って、済んだと思ってたのですが、お昼にもう一人の4月配属の人が土日にどこかに行ったお土産(一人1000円くらいと思われる)を配っていました。私も貰いました。
会費免除していただいたんで・・・ みたいに言ってたんですけど、こういうことするものなのでしょうか?
今まで一般企業でしか歓送迎会的なのに参加したことなく、一部経費精算もあったし免除でもそこまで気にしていなかったのですが、役所のようなところだとこのようなお礼をするのが慣習なのでしょうか?
いい歳して恥ずかしいです😓
私は係長にしかお礼言わなかったし失敗した・・・と思いつつ、お礼の品は大袈裟?とも思いどうしようかと思ってます😣
- はじめてのママリ🔰(8歳)
コメント