※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

広島市安佐南区在住で、妊娠判定のために産婦人科を探しています。前回の病院は待ち時間が長かったので、おすすめの産婦人科や出産費用について教えてほしいです。

広島市安佐南区在住です。
来週、妊娠判定のために産婦人科に受診しようかと思います。
前回、頼島産婦人科医院にかかりました。(里帰りしたため診察のみ)
先生や看護師さんたちはよかったですが、待ち時間が長かったので、また通うか悩んでいます。
おすすめの産婦人科はありますでしょうか??

また今回は、里帰りなしで広島で出産するかもしれないので、かかった出産費用なども教えていただけたら幸いです☺️💓

コメント

ちーぃ

出産はしていないので費用はわからないのですが、頼島は今、先生が4人になっていますので、以前ほど待つことはなかったです!
受付から会計まで40分程でしたよ!
桝本産婦人科は建て替えでキレイになったので人気あるみたいですね😊

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!
    40分てかなり早いですね✩
    ちなみに平日ですか??
    行く時間にもよりますよね(><)?
    舛本産婦人科も気になってます!
    家から少し離れてるのでどうかな、と考え中です。

• 5月26日
  • ちーぃ

ちーぃ

平日の11時頃でした!
    待つの大変ですよね😵
    いつもお昼の受付終了前か、午後イチとかで行っていました💦
    でも病院内が土足になっていて、キッズスペースも靴で入っていたのでそこが気になりました😵
    安佐南区だと、フジハラレディースクリニックもありますよね!

• 5月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

え!土足になったんですか?😵
    私が行ってたころは、玄関で履き替えてました、、💦
    それはちょっと微妙ですね😢
    色々情報ありがとうございます♡

• 5月26日
ちーたそ

頼島の近くのフジハラレディースクリニック、すごくおすすめです!
今回も里帰りされるのかな??
できれば出産までまフジハラで経験してもらいたい…

と思うくらい、本当に素敵だし、助産スタッフさんたちも親切な方達ばかりでした❣️
でも待ち時間はちょっと長い時もあるかな〜?

先生がお1人なので、出産入ると皆さん待つ流れになっちゃいます💦
検診時はちょっと厳しいですが、出産時はものすごく優しくて、あそこで産んでよかった✨❣️て心から思ってます💕

• ちーたそ

ちーたそ

出産費用ですが、私は自然分娩で一時金+7万いかないくらいでした!
    ソフロロジーっていう、いきまない・お産の痛みと向き合うスタイルの産院ですが、本当に出産痛くなかったです😂

あと、立ち会いが何人でもできるので、上のお子さんも希望であれば立ち会い・へその緒切りできちゃいますよ💕

• 5月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

すごく詳しくありがとうございます!!
    今回は、上の子もいるので里帰りするか未定です😫💦
    ただ、サポートなしで産めるのか不安があるので、じっくり考えます。
    フジハラレディースクリニック、いいですね!
    ちなみに予約制ではないんでしょうか??🤔
    以前、ソフロロジーの病院だったので分かります💡気になるので、ホームページなども見てみます💓ありがとうございます!!

• 5月27日
  • ちーたそ

ちーたそ

ご存知でしたか❣️
    すごくよかったのでついオススメにも力が…笑

予約制ではあるのですが、30分単位でも予約なので、平日とかであればほぼ待つことなく案内してもらえますが、土日とかで出産被ると3時間くらい待たされた時がありました💦
    早い時は待合室に座るまもなく、来てすぐにって時もありましたが😅

• 5月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

ご丁寧にありがとうございます💓☺️

そうなんですね!
    たしかに出産被ったら仕方ないですよね🤔💦
    やっぱり待ち時間はどこも待つしかないですね😅

• 5月28日
  • ココ

ココ

こんばんは、初めまして😊 途中に失礼します💦

先週出産したばかりのまだ入院中なのですが、フジハラは今お休みしていると思います。元々フジハラに通っていましたが、先生が入院されてしまい、転院するとこになり頼島産婦人科で急遽お世話になっている所です。
    フジハラ先生の復帰はまだ未定のようです。病院自体はキレイだし、痛くないお産、楽しいお産してを経験したかったです😭

でも頼島産婦人科は突然の転院にもかかわらず、先生も看護師さんもみなさん本当に良い人で感謝感激して過ごしています✨

• 5月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですか💦
    情報ありがとうございます。
    先生が入院されたんですね😵
    じゃあ当分受診するのは難しいですよね🤔💨
    それを聞いて、やっぱり頼島産婦人科にしようかな、と思います😅
    舛本産婦人科も気になりますが、家から遠いので、、、。
    ちなみに、頼島産婦人科は受付は8:30からでしょうか?🤔

• 5月28日
  • ココ

ココ

HPをみると診察時間、午前中は9時から12時のようです。受付だけ早くできるかはわからないです。すみません💦💦

今回の妊娠前に1度頼島産婦人科で診察してもらいましたが、その時はあまり待たずに診てもらえましたよ‼️
    曜日と時間帯でだいぶ違いがあるかもですね。

• 5月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

色々聞いてすみません😵💨
    ありがとうございます♡

そうなんですね!
    私は平日でだいたい1時間くらい待ったので長いなぁ、と😅
    曜日によるんですね💡
    今回は土曜日に行こうと思っているので、受付始まったらすぐ行こうと思います!!

• 5月28日
  • ココ

ココ

今日私の診察のため外来へ行きました。9時ごろには5.6人すでに待たれていて、10分には20人くらいいました‼︎
    やはり9時前がいいかもしれないですね!

入院費用は個室利用で+9万でした。 毎日出産があるくらいたくさんいますので、相部屋もほぼ埋まってます。出産等少なければ相部屋でも1人という事もあるかもですね。
    参考までに😊

• 5月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

すごく皆さん早いんですね😵💦
    情報ありがとうございます♡

それなら、相部屋希望でも個室になる可能性もありそうですね😅
    色々教えて下さり、ありがとうございました☺️💓

• 5月31日
nan

頼島産婦人科に行っているものです!
昼前、11時~12時の間に行くと早く済みますよ😊

• ぷぅ

ぷぅ

受付ぎりぎりがいいんですね!
    ありがとうございます😳🌟

• 5月31日
*たもろ*

今更かもですが、
頼島産婦人科 通っています!
いつも土曜の9時前に行くんですが、
9時診察開始のはずなのに
結構、待ってる方いらっしゃいます。
しかも9時前から診察呼ばれてるので
早めに始まってるみたいです!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます♡
    先日土曜日の8時半すぎにいきましたが、すでに15組くらいはいました😵💦
    みなさん、すごく早いですね😅
    次は今週土曜日に行くので、この前より早く行こうと思います🙌🏻
    ありがとうございました!

• 6月13日