※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗羅
子育て・グッズ

主人の友達への出産祝いについて、おむつやおしりふき、ミルクなどを考えています。みなさんが喜んだものを教えてほしいです。

主人の友達がもうすぐ出産するのですが
出産祝いどうするか考えてます!

一応、
おむつ
おしりふき
ミルク(スティックタイプ)
スキナベーブ

にしようとおもいます!

みなさんがもらって嬉しかったものを教えて欲しいです!

コメント

べりちあ

貰って嬉しかったものじゃないんですが、
おむつケーキや、おしりふきばかり頂いて
服はなかったので。
逆に今時は服はないんですね…。
あたしは服が欲しかったです…笑

• 麗羅

麗羅

服は好みがあるかなと思いまして...

• 5月26日
はんちゃん

うちもおしりふき試しなーって沢山もらいました!本当それぞれ違うのでそれも嬉しいとおもいます⭐︎
オムツはS賛成です✨オムツも種類ありますからね💦
おしりふきの人からオムツも試しなと各種類のオムツを1パックづつ貰って試してうちはムーニーに収まりました!
おりしぶきはまだ全部試せてないです(T_T)13種類位頂いたとおもいます!

スタイだけでも20枚くらいもらいましたが、使いやすいのは3枚くらいです、、
マールマールのスタイとかすごく可愛いし名前入りだけどキレイめすぎて合わせにくくて使えてないです💦

やっぱり日頃使う物が嬉しいですよね⭐︎

• 麗羅

麗羅

お互いまだあったことがなくLINEしてるだけなので
    下手に自分の押しつけで洋服とかあげるのも微妙だったので!

どれがいいか迷うより試してみて〜の方がいいかなと思いました!

13種類はなかなかですね!羨ましいです!
    うちはおしりふきはコットン濡らして使うのに落ち着きました笑
    初めて買ったおしりふきで荒れたので!

スタイは手頃でほかの人に貰うかな〜?ということでなしになりました!
    名前はまだ決まってないっぽいです!😭

私もそう思います!
    人それぞれ意見違うくてなかなか悩みます〜

• 5月26日
らき

沐浴剤は好みや考えがあるからいらないかな?と思います。
私はブランドの子供服が嬉しかったです。
定番の商品券も(笑)

• 麗羅

麗羅

子供服は好みがあるので微妙かなーと思いまして。
    商品券はなかなか近くにベビー用品のあるお店がないのでちょっと...

• 5月26日
あんこ

ガーゼケット、すごく嬉しかったです❤今の時期から重宝してます‼ブランドやメーカーにもよりますが、3000円くらいから8000円くらいでありますよ‼

• 麗羅

麗羅

そういうのがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ

おしりふきをダンボールで3つもらったのが1番嬉しかったです\(^^)/笑
未だにおしりふき買ったことないので♡
あとはロンハーマンとかラルフローレンなどブランドのシンプルな服は嬉しかったです(*´艸`*)

• 麗羅

麗羅

おしりふきはうちのこが、肌に合わないのもあったので箱じゃないのにしようかなっておもってます!

シンプルなのもありですね!

• 5月26日
ri__tan

私は、ヒスミニのマグマグセットを貰ったんですが
長く愛用できるので
すごく嬉しかったです☺️💕

• 麗羅

麗羅

ありがとうございます♥

• 5月26日
お風呂好きー♡

私は離乳食の食器セットが嬉しかったです(о´∀`о)
すり鉢とかも入ってました!今も使ってます(*^^*)

• 麗羅

麗羅

離乳食セット今あたしが欲しいですwwww
    何が必要なのかあたしも分かってないんでそれあげてもなーって思ってました!

• 5月26日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

麗羅さんのお子さんもあと少しで離乳食スタートですもんね(^_^)

私も離乳食始まるまでは、食器セット貰ってもピンと来てなかったんですけど、離乳食始まったら有り難い有り難い(о´∀`о)(笑)
    重宝してますよ~(*^^*)

結構手頃な値段で食器セット売ってるのでもし興味があれば見てみて下さい♡

でもきっと何をあげても喜んでくれると思いますよ(*´ω`*)

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんです!
    ほしい離乳食セットあるんですけど
    でもこれも!って言うのが多くて笑

でも旦那がまだいらんやろ?って言ってくるで説得させてみます!

あたしが楽しんでみるかもです笑

そうなんですよ、
    別にいいよ!って言ってくれるんで
    なかなか....
    しかも、旦那の友達なのでLINEでしか話したことないので
    全然趣味が分からないので
    やっぱり、消耗品とか、試しで使えるものがいいかなー?って思ってます!

• 5月26日
ひろ

スキナベープ、使い切れませんでした😭
おしり拭きは頂き物ですべてまかなえました!オムツは質の良い高いオムツをリクエストしました!ムーニーのオーガニックコットンのおむつとかはわざわざ買えなかったので😓

• 麗羅

麗羅

そうなんですね!
    オムツはムーニーのオーガニックコットンあげようと思ってます!

• 5月26日
きゃおこ

オムツ、おしりふきとかは自分で買えるので( ´_ゝ`)あまり、おしりふきや、ミルクを出産祝いにしているイメージはないのですが、、、。

オムツであれば、タオルやガラガラがついたおむつケーキは、よく渡すイメージですが(^^)
私は、来月出産ですが、友人達には既に欲しいものを聞かれたり頂いたり等で、ミキハウスの服、ベッドメリー、ネームスタンプ(オムツや持ち物に名前が押せる!)、離乳食セットをもらう予定です。

職場の方や友人等に今まで渡したものは、ミキハウスの洋服セット(洋服が嬉しい人がやはり多いみたいです。ファミリア、ミキハウスは皆さん嬉しいみたいです。)、名入りのリュック、名入りのバスローブ(ベビーグース)、サッシーのオムツケーキ、赤ちゃん用のおもちゃセット、授乳ケープ、授乳クッションですかね。それぞれ別の方になりますが。(^^) 夫の友人関連は無難にオムツケーキにしてます。スタイセットとかも可愛いかなと思います。長々とすみません。

• 麗羅

麗羅

あたしもおむつケーキ貰ったんですが開封するのめんどくさかったので
    ふつうに箱であげればいっかーって話してました
    あまり聞くのも嫌だなって思ってまして、遠慮されるので
    洋服はやはり好みが左右されるので別のものにしたいと思ってます。
    スタイは自分が友達からたくさん貰ったのでほかの人から貰えるだろうな〜と思ってます!

• 5月26日
いちか

おむつもらいましたが好きなメーカーじゃなかったのでちょっと残念でした(^^;
西松屋やべビザラスのギフト券が嬉しかったです(>_<)

• 麗羅

麗羅

そうなんですね!
    ギフト券は近くにお店がないのでなしなんです😭

• 5月26日
  • いちか

いちか

あとJCBのギフト券ももらいましたよ!

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

jcbのギフト券はなににつかえるんですか?

• 5月26日
  • いちか

いちか

百貨店、イオン、スーパー、ホームセンター、薬局、家電量販店、ユニクロ等、結構色々なところで使えますよ(^^)
    使えるところの詳細が知りたい場合はネットで見てみてください!

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
☆🐵☆

私はエイデンアンドアネイのおくるみがとってもうれしかったです♪
赤ちゃん時期は巻き巻きしておくるみとしても使えるし、今でもブランケットとして使ってます!薄手なので年中かなり重宝してます🙌

個人的に母乳が溢れるほど出たのと 息子は哺乳瓶拒否だったので、お祝いとしてミルクはもらってませんが 試供品でもらった少しのミルクも賞味期限切れで破棄してしまったので ミルクは私はもらってもどうかな?と思っちゃいます😅💦💦
聞く話では産院で退院時のプレゼントとしてスティックミルク1箱もらえたりするところもあるらしいし、赤ちゃんによってはこのメーカーのミルクが好き!とか合う(下痢しない)!とかもあるらしいので、、余計なお世話 ごめんなさい🙇

1人目だったり、2人目3人目でも上と性別が違ったりする場合は消耗品よりも 服(スタイ、靴下なんかだと趣味じゃなくても身につけてくれるかも?)やおもちゃなんかの残る物のほうが嬉しいかな?と思います

• 麗羅

麗羅

ブランケットいいですね!

一応旦那さんにもミルクあげてほしいと言われてたのでプレゼントしようかなって思ってました!
    メーカーはまだ決めてないので話してみたいと思います!

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

途中で終わってしまいました!
    すいません!
    趣味が全く違うのでなかなか難しくて!

• 5月26日
zu

おしりふきとガーゼのセット、よだれかけ嬉しかったです!

• 麗羅

麗羅

ガーゼセット結構いいんですね!

よだれかけはお祝いのときに手頃にもらえるものかな?とおもってまして
    あたしがしこたまもらったので
    だから違うものにしようかなと思ってます!

• 5月26日
  • zu

zu

よだれがすごい早くから出る子で何枚あっても足りないくらいでしたよ😂
    貰ったのに足りず買って50まい近くあります、笑
    今は落ち着いてましが、、。

ちなみにですが、
    ミルクスティックは、確か産院で退院時にそこの病院が使用しているメーカーのミルクプレゼントに出されました。産院によると思いますが!
    母乳の出が良かったら不向きかなと思いました><
    入浴関係ですが、自分たちで気になったの用意して問題なければリピートすると思うので、、。
    オムツですが、サイズアウトもありますので定番なので重なるとこんなにいらなーい!ってなっちゃうかなと思います><
    私は頂いたオムツサイズアウトして3袋以上余りました>< あげましたが、、。

お祝いえらび大変ですよね😭
    私も周りが出産控えてるのでどーしよと悩んでる所です!
    趣味もありますし、、。

ギフトカードとかはどうでしょうか?!
    私は出産祝い被るの避けるためにギフトカード案に入れてます!

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんですね!
    うちはスタイとガーゼをクリップで挟んで使ってます!
    旦那さんにもミルク上げてもらいたい!って言ってたのでと思いました!
    入浴関係は検討してみます!
    おむつはどれにしようか悩むと言ってたので試しに1袋2袋ぐらい、あげようかなー?ってかんじです

服とかだと趣味があるんでなかなか...
    しかも旦那の友達なのであったこなくて....
    ギフトカードは、ベビー用品のお店があまり近くにないみたいなので...

• 5月26日
  • zu

zu

一時期ガーゼでしてましたが荒れてしまい無理でした😭😂

そうなんですね!
    オムツですが、m.lなどにされてみてはどうでしょうか?
    すぐに使わないですが、変えるタイミングとかもわかりますし!

ギフトカードですが、カタログギフトなんかもありますよ!配達してくれるので(*´꒳`*)
    調べたら色々出てきます♪
    本人が選べれるので外れることはないかなと思います♪

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんですね!

おむつはSにしようかな〜って思ってます!

そうなんですね!
    調べてみます!

• 5月26日
三姉妹🐰ママ

もらって嬉しかったのは離乳食セットです!✨
つい最近友達に出産祝いあげましたが、マールマールというブランドのスタイセットにしました(*^ω^*)
名前がすでに決まっていないとですが、刺繍することもできますよ♡
もちろん刺繍無くても可愛いです✨

おむつならおむつケーキ
おしりふきなら色んなメーカー数種類を自分で簡単にラッピングがいいかと思います♡
ミルクは産院やらなんやら色んなとこで試供品貰うので、プレゼント感があまり無いと思います、すいません😭💦
スキナベーブも自分で買えるしプレゼントには、、、?と思いました💦

• 麗羅

麗羅

離乳食セットは
    あたしがまだ初めてないので
    どれがいいかわからなくて!

できれば消耗品系がいいんですよね!
    あまり、残るものは気に入らなくても、あたし達とあうときに使ってるよ!って気使わせるのもあれなので!
    基本なんでも自分ではかえるんですけどね!笑

• 5月26日
麦チョコ🍫

エイデンアンドアネイのおくるみはとても重宝しています。💓
ジェラートピケのオムツポーチとオムツシートもかなり嬉しかったです(o^^o)

• 麗羅

麗羅

おむつポーチいいですね!
    うちおむつシートペットシーツつかってます爆笑

違う意見ありがとうございます!

• 5月26日
はんちゃん

ミルクは飲むかわからないので出産してすぐならどうかなー?とおもいます!

オムツ、おしりふきは助かりますよね!

我が家がオムツおしりふきたくさんいただいて、サイズがギリギリでした💦未だに一回も買わずに済んでます♡
のでサイズは気をつけてあげたほうが良いのかな?とおもいます⭐︎

小物や洋服も沢山いただいたんですが
まだ着れないもの、使えないものが山ほど、、
ベビーローション等もとりあえず病院の化粧水使ってるので全然使えず棚の中です💦

私が嬉しかったのはオムツおしりふきはもちろん嬉しかったですし、可愛い肌着も嬉しかったです(*^◯^*)すぐ使えたので写真は頂いた肌着の一枚です!
あとはスタイ!でも可愛すぎたりオシャレすぎるのは使いにくいです😂
服に合わせにくくて使えてないのが沢山です…😹

• はんちゃん

はんちゃん

あ、あとあったらいいなーシリーズを沢山くれたコがいて、
    持ち歩きできる消臭ローラの袋(オムツいれ)やおしりふきの出し口に張る蓋とか色々詰め合わせてくれたやつ嬉しかったです!
    後すごく使えてるのはベビーバーユマドンナです!出産した日からつかってました!
    子供のお肌にも濡れるし、産んですぐの乳首ケアにも使えるのでオススメです(*^◯^*)

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうですね!
    おしりふき箱買いしたい!とか言ってたので肌に合わないのもよ〜
    って伝えたので試しに違うメーカーのものをあげようかと思います!
    一応、新生児サイズよりSサイズあげようかなって思ってます!
    てか、試しで使えるものを、あげようかと思ってます!

いっぱい貰ったんですね!笑
    あたしと主人の趣味が合わないのでデザインが気になるものは辞めとこうかって話になってます!

写真ありがとうございます!
    なかなか奇抜ですね!
    むしろそれで出かけられそうです!

• 5月26日
はんちゃん

洋服は好みありますからね💦
おしりふき荒れちゃったんですね!うちの子は何でもオッケーの様でオムツも何でも大丈夫でした。笑
出産準備で西松屋のおしりふきを一箱買ってたんで、頂いたおしりふきがまだ山です。
スタイはもらう事多いと思いますね!

育児に役立つもの
絶対使うものがマストだと思います!
おととい3人目妊娠中の友達と話してて、ぶっちゃけオモチャとか洋服は出産祝いではいらないよねーと言ってました!

ギフトカードももらったんですけどまだ使わずじまいになってます。笑

試して!ってので良いと思います!
あと、オーガニックガーゼを身体洗うのに良いよと貰ったんですけど、厚手だし柔らかくて沐浴から今でも使ってます(*^◯^*)

• はんちゃん

はんちゃん

さっきから返信になってませんでした💦
    すみません。

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんですよね!
    実母にならコットンにしちゃえ!
    って言われてそうなりました笑

変にあげてメリカリ行きとかよく見るんで悩んで悩んで!
    やっぱり使えるものがいいですよね!
    洋服や、おもちゃは自分の好きなものないいかなって思います!

おむつもおしりふきも使い終わったらポイなんで気にしないかなー?って思ってました。

多分、親戚とかからいいものは貰えるだろうし、自分たちからはそういうものでいいんだと思ってます。

意見が合う方がいてちょっとホッとしました

ガーゼはみなさん言ってるんでちょっと探してみたいと思います!
    汚れてもいいものですし!

• 5月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

普通のガーゼは消耗品ですがオーガニックのやつは何度洗ってもしっかりしてて繰り返し使ってます!

そうですね、変にあげて困らせてもって感じですよね💦

あと、ヒポポタマスのハンドタオルセット
    いただいて、最初はこんなタオルいらないよー、、って思ってましたが今は重宝してます。笑

赤ちゃんが口に入れても安全タオルです!

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

そうなんですね!
    しっかりしてるのはいいですね!

初めて会うのでなかなか...

メモしておきます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

初めて会うってなるとより考えちゃいますよね!
    ヒポポタマスはこんな感じのタオルです^_^柔らかくて今まで使ってたハンドタオルを全然使わなくなりました笑

良いのが決まるといいですね✨

• 5月26日
たろう

この中ならおしりふきですかね😓
おむつは箱買いするし、ミルクも専用のこれってのがあるので💦💦
(いつもと違うのあげてアナフィラキシーで亡くなった子もいるので怖いです)

私は名前+柄(旦那がバスケやってるのでバスケのデザイン)の服とスタイのセット
MIKI HOUSEなど自分ではあまり買わないようなブランドの服や靴を頂いた時は嬉しかったですー

• 麗羅

麗羅

どれがいいとかじゃないのですが?
    あげる子は箱買いするのではなく色々試したいというかたです。
    まだ産まれてもないので試しにとしてあげたいと思います。

あと、もらって嬉しかったものを聞いているので意見は大丈夫です。

服は趣味があるのでなしにしています。
    ありがとうございます

• 5月26日
  • たろう

たろう

こちらは普通に書いただけなのに刺のある言い方ですね!
    気分悪いです。

• 5月26日
  • 麗羅

麗羅

この中からどれがいいとは聞いてません、
    正直意見など求めてません。
    嬉しかったものを聞いています。
    文章を読まれてはいかがですか?

• 5月26日
りた

私はアカチャンホンポと西松屋の商品券がかなり嬉しかったです❗

はらぺこあおむし

エイデンアンドアネイのガーゼケット
あとは定番の絵本が嬉しかったです♪

おむつとお尻拭き嬉しいですー(*^ω^*)
いくらあっても困りませんしね💓
子供の名前の入った食器やバスタオルも嬉しかったです:(;゙゚'ω゚'):❤ 名前が入ったもの自分でわざわざオーダーして買わないのでもらって嬉しかったです💓

み

スキナベーブのせいで乳児湿疹ひどくなったのでスキナベーブは個人的に嬉しくないです!

嬉しかったものは水分たっぷりのお高めのおしりふきですかね〜