お仕事 バイトを辞める予定ですが、有給を使うべきか悩んでいます。扶養内で働いているため、どうするのが良いでしょうか。 どうすればいいですか?教えてください。 バイトを4月で辞めると店長に伝えてあり、私も次を探して5月から働く場所が決まりました。 しかし、有給があるらしくそれを使ってからやめなよ。と今言われました。 有給を使うとwワークになりますよね?💦 扶養内で働いてるのでこの場合どうすればいいのでしょうか。 ありがたく有給もらうのか次が決まったからと素直に津伝えて有給を断るのか。 どうすればいいですか 最終更新:4月22日 お気に入り 1 バイト 扶養 ちょん コメント はじめてのママリ🔰 新しいとこに事情を説明して、有給消化後からシフトいれてもらえるよう相談してみては?働かなくても入るお金あるならもったいないかと… 4月21日 ちょん コメントありがとうございます そうですよね😭 次のところは5月8日からなのでそれまで有給扱いにするのか、 4月退職って面接の時に伝えてるので新しいところにも確認が必要ですかね😔? 4月21日 はじめてのママリ🔰 私は退職後、確か1ヶ月近く有給消化に使ったのでまず、いつまで有給出るのか今の職場に確認した方がいいと思いますよ。 働いた年数にもよるでしょうけど恐らくは1ヶ月は有給消化になるんじゃないかと… なので新しいところに6月からに変更してもらわなきゃいけなくなるかもしれませんね 4月22日 はじめてのママリ🔰 会社によって有給の取り方が違うかもしれませんが、私がいた職場は有給取るならシフト希望で有給希望の日を事前に提出するシステムでした。で、退職後の次の月に有給が消化されてたように思います。 4月22日 ちょん なるほど! 詳しくありがとうございました。 4月22日 おすすめのママリまとめ バイト・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・扶養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ちょん
コメントありがとうございます
そうですよね😭
次のところは5月8日からなのでそれまで有給扱いにするのか、
4月退職って面接の時に伝えてるので新しいところにも確認が必要ですかね😔?
はじめてのママリ🔰
私は退職後、確か1ヶ月近く有給消化に使ったのでまず、いつまで有給出るのか今の職場に確認した方がいいと思いますよ。
働いた年数にもよるでしょうけど恐らくは1ヶ月は有給消化になるんじゃないかと…
なので新しいところに6月からに変更してもらわなきゃいけなくなるかもしれませんね
はじめてのママリ🔰
会社によって有給の取り方が違うかもしれませんが、私がいた職場は有給取るならシフト希望で有給希望の日を事前に提出するシステムでした。で、退職後の次の月に有給が消化されてたように思います。
ちょん
なるほど!
詳しくありがとうございました。