※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの血液型検査、何歳くらいにしましたか?

お子さんの血液型検査、何歳くらいにしましたか?

コメント

ふてまる

2人ともまだ聞いてません…
また今度聞いてみようかなって思います😊幼稚園の書類に記入しないといけないので💦

はじめてのままり

1歳半のときに何だったかで血液検査をすることになり一緒に血液型調べますか?と聞かれて調べました🙂

フラペチーノ

産院でしてもらったので、生まれて3日とかです。

本当ならその後改めて調べないといけないらしいですが、やっていません💦

ママリ

生まれてすぐにしてくれましたが、その後はしてないです!
手術や輸血が必要になればその時必ず調べるので事前に知る必要ないですし、アレルギー検査のとき採血しましたが暴れて針が入らなくて数カ所痣になったりすごく大変だったので😢

ママリ🔰

3人中1人だけ、7歳で2,000円でしたー!
定期採血があったのでその時に希望してやってもらいした😊

機会があればしたいなと思ってて色々聞いてみましたが500-6000円で幅がありました!

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ産院でお願いしました🥺
その後手術や輸血があったので調べてもらっていますが、産まれた時と変わらないです!