※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆N
妊娠・出産

新生児には60サイズの洋服は大きすぎますか?家の中でこれ一枚だけで過ごしても大丈夫でしょうか?初めてなので教えてください。

8月下旬に出産予定の者です。写真のような洋服の60サイズは新生児には大きすぎますか?(>_<)また、家の中ではこれ一枚だけで過ごさせても大丈夫でしょうか?初めてなので、よく分からないので教えて頂ければと思います🙏✨

コメント

らんらん

新生児は50でもぶかぶかです!💦家の中ではこれ1枚で全然大丈夫ですよー!うちも寝るときもずーっと夏は肌着1枚です❣️

• らんらん

らんらん

あ、これ肌着ではないですね💦普通のロンパースでしたね💦肌着を着ないと汗吸ってくれないですね💦赤ちゃんはすごい汗かきます💦

• 5月25日
  • R☆N

R☆N

やはりぶかぶかなんですね()´д`()
    ロンパース可愛いいものばかりで着せたかったのですが、どれも60サイズからで💦肌着の50を中心に買いますね!

• 5月25日
シェリーメイ

これ私も持ってました☺
ロンパースで前開きのボタンタイプですよね?産まれたばかりはボタンタイプより紐じゃないとやりにくいですよー

• R☆N

R☆N

これ可愛いですよね❤️
    紐タイプの肌着を買うことにします☺️

• 5月25日
ひよこ

少し大きいかもですが60で大丈夫かと思います🙆
うちはドレスオールは大体サイズが50〜70でした!ロンパースは60着せてましたよ👍
50はすぐきれなくなっちゃいました💦
夏の暑い日は肌着一枚で大丈夫だよと助産師さんに言われましたよ☀️冷房ききすぎの時は調節した方がいいと思います💦

• R☆N

R☆N

回答ありがとうございます☺️
    こちら肌着ではないので、一枚だけでは微妙そうですね😭
    最初はほとんど出かけずに家にいると思うので、肌着として売られてるものを買うことにします!
    サイズも検討してみますね💕

• 5月25日
あんmama

一枚で着せるより下に短肌着着せた方が
いいかなって思います😓
ロンパースなので、肌着の上に
着せるものだと思いますよ🙇‍♀️
娘は3000超えで産まれましたが
50でブカブカでした😓参考までに

• R☆N

R☆N

回答ありがとうございます❤️
    下に肌着を着せる場合、短肌着の袖部分は、はみ出たりしないのでしょうか?肌着を見ていると、どれも袖が長いようなきがして…💦

• 5月25日
ぷに

わたしもこういうの着せたかったですが、おそらく生まれたら肌着で過ごすので来年着せます😂👍

• R☆N

R☆N

予定日近いですね❤️
    やっぱり来年まで我慢ですか💦
    見てると可愛くて欲しくなっちゃうんですけど、今年の夏はほとんど肌着で、洋服は1、2枚あれば充分そうですね😂(笑)

• 5月25日

このロンパースは、肌着じゃないように見えますが?
新生児ちゃんが何グラムで産まれてくるかにもよると思いますが、サイズは60でも大丈夫だと思います(^_^)
8月下旬に産まれてくる赤ちゃんなら、家の中では単肌着や長肌着で充分過ごせるかと。
1ヶ月検診のときなど外出するときに、肌着の上から着せると良いのではないでしょうか(^-^)

• R☆N

R☆N

そうなんです、肌着ではないのですが、可愛いのでこれ一枚でも着せられるのならと思いまして💦
    今年の夏はあまりお出かけできないと思うので、肌着を何枚か買って、お洋服は1.2枚にしておきますね☺️✨

• 5月26日
こむすびまん

新生児は60だと大きいと思います!
ただ、数ヵ月すれば着れると思うので60買っててもいいと思います(*゚▽゚*)

新生児の頃はオシッコやウンチを漏らして一日に何回も着替えること多かったので、短肌着又はコンビ肌着で過ごされた方がいいかもしれないですね。

• R☆N

R☆N

やはり大きめですよね…😂
    着れる頃には夏が終わってしまうので、最初に買うお洋服は最低限にして、お家では肌着で過ごさせようと思います👍✨

• 5月26日
みるきー

今2ヶ月でようやく50〜60サイズがぴったりになりました😊
うちの子の場合は4ヶ月になる頃真夏になるので、画像のような60サイズのロンパース買ってあります!

R☆Nさんの赤ちゃんは夏生まれですし、新生児用の50サイズの肌着で過ごさせたら良いと思いますよ!
産まれたてなら太もも丸出しにならない方が安心かと思います。

• R☆N

R☆N

やっぱり50の肌着を何枚か用意して過ごさせるのが無難ですよね😂
    可愛い夏のお洋服は来年まで我慢することにします!
    画像までありがとうございます❤️

• 5月26日
まの

サイズは大丈夫かもしれませんが肌も弱いので肌着を一枚着せてからの方がいいですよ。
正直夏は肌着一枚で寝転がせてるのがほとんどでした!

• R☆N

R☆N

そうですね、肌弱いですもんね💦
    夏だし汗疹も心配だし…
    肌着で寝転がせます☺️

• 5月26日