※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群の診断はないが、治療法や肥満が影響するかについて知りたいです。痩せれば改善するのでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群
診断はおりないけど、
先生からは言われてます。

どうしたら治るんですかね。

肥満が原因とかかいてるから、
痩せたら治るかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
体質なので仕方ないくらいに思っています。
マイタケのサプリメントが効果がありました。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

婦人科系に得意な漢方薬局にお世話になっていました。煎じ薬を処方してもらうことをおすすめします。

  • はる

    はる

    漢方薬局調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
もも

私も妊娠前、はるさんと全く同じ状況でした!
私の場合、お医者さんから多嚢胞っぽいと言われた時はストレスが過多で食生活が乱れていたのを覚えています。
それをきっかけに食事に気をつけるようにして、筋トレや有酸素でダイエットもしました。
ストレスもあまり溜め過ぎないように心がけていたら生理が毎月必ず来るようになり、妊娠に至りました。