※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のmama🐒
ココロ・悩み

同級生からの言動で悩んでいます。妊娠を言ったら自慢と誤解され、変わったと言われ、苦しい思いをしています。妊娠が原因で追い詰められているようで後悔しています。

初めまして😊現在妊娠21wの初マタです。妊娠をしてから高校時代の同級生からいろいろな事を言われて悩んでます。
まず、妊娠した事を自慢してきたとラインのタイムラインにわたしがわかるようなニュアンスで書いてみたり予定日も聞かれたから教えたのに自慢したと言われました。
もちろん同級生の友だちはそんなこと言われたらイライラするとか嫌な気持ちになるよねと返信してました。

それに結婚してから変わったねとも言われましたがわたしからみて変わったのは同級生かなと思います。
同じ医療職で働いてて平気で人を傷つけるような事をSNSで書ける同級生の気持ちがよくわかりません。

本当は、妊娠した事を同級生には言わないつもりでしたが言わなきゃいけない状況だったので言ったのに言ったら言ったでこんな感じで苦しめられるとは思ってなかったので妊娠した事を言ってめっちゃ後悔してます。

最近は、妊娠さえしなければこんな感じで追い詰められることはなかったのかなまで思いはじめました。

コメント

まー

妊娠したことを後悔するなんて悲しすぎます( ; ; )!
お友達をやめてしまえばいいと思います!

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ラインの友だちから外したい気持ちがあるけど、消したらわたしの事を書くのではないかとめっちゃ不安で今はブロックで止まってます…

    • 5月25日
  • まー

    まー

    悪口書くような人でもお友達でいたいのですか>_<?
    私だったらですが、そんな友達どうでもいいです!!
    何言われても自分の幸せな道を歩んでいけばいいと思います★
    この先きっとまたすてきなお友達ができると思います( ᵕᴗᵕ )

    • 5月25日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    やはり、友だち辞めるべきですよね?
    何も言わずに身を引いた方が幸せになりますよね?

    • 5月25日
  • まー

    まー

    そう思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も、結婚したら急に離れていったお友達がいました!
    最初はびっくり&悲しかったですが、もう気にしてないです!
    心からお祝いしてくれるお友達を大切にしてます★
    環境が変わって、付き合う人も変わっていくのは当たり前なのかなと思います( › ·̮ ‹ )
    お腹の子を大切に、ご自愛くださいね♡

    • 5月25日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ありがとうございます!
    確かに心から祝ってくれる友だちを大切にしていきます!

    • 5月25日
ぽっきー

わたしも少し前にSNSに悪く書かれ、
縁を切りました!

この年になったら学生じゃないので
これから関わっていく友達も
自分でしっかり選ばなきゃと思い
いいきっかけだったのかな?って思っています!

妊娠したことを自慢してきたなんて
言うお友達どうかしてます!
友達の幸せを喜べないような方とは
関わっていても自分が悩むだけだと思います(;_;)

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    悪口を書かれると結構辛いものがありますよね。
    確かに関わっていく友だちも選んでいかないといけないからいいきっかけかもしれませんよね!
    妊娠できないことを前から相談しててやっと妊娠できたのならその同級生に言ってたかもしれないのに妊娠したことを自慢してきたと言われたのはだいぶダメージがありましたね…

    • 5月25日
まい

本当の友人であれば、心から祝福してくれます。どうか妊娠したことを後悔しないでください(T_T)

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    同級生が出産したときにもわたしに対して今の旦那さんは騙されて結婚したとか言われたので出産したときも心から祝えない気持ちだったので出産祝いも渡せないままでいたらタイムラインには
    私が妊娠したときはそっけない態度とったり旦那さんや私を小馬鹿にしてたに、自分が妊娠したとたん連絡して報告してきたり沢山自慢したり、、でもめでたいことだから「おめでとう」って言ったけど、、よくよく考えたら、、私、出産したとき、その友達、、おめでとうも何もなく、、お祝いもなく、、別にお祝いしてほしかったわけではないけど、、その友達は出産予定日まで教えるって、、どぉなんかな?意味が分からないと書かれてました…
    予定日聞いてきたの同級生なのにと思いましたけどね

    • 5月25日
  • まい

    まい

    きっとその友人は、心が満たされてないんでしょうね。だから、人の幸せになにかと理由つけてやっかむんだと思います。

    かなえさんのこと本当に祝福してくれる友人は他にもいると思います。その方達を大切にして、その悪口言う友人とは距離を取った方がお互いのためになるかと思います!

    • 5月25日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    わたしの友だちも心が満たされてないと言ってました!

    これから長い人生こんなことで悩みたくないので距離を取りたいと思います

    • 5月25日
ぴこたん

心が貧しい方なんですね。そういう人はどこに行っても誰と関わっても変わらないですよ。
ずっとそのままで同じことを繰り返して気づいたらひとりぼっちです。
ましてやSNSの悪口に便乗する人も類友です。

気にするなと言っても気にしてしまうかもしれませんが
かなえさんはかなえさんの幸せを楽しみましょう^_^
産まれてくるの楽しみですね。
体大切にしてください( ^∀^)

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    同級生からは心が貧しいのはかなえちゃんだと思うし、本当にかわいそうな人とも言われました。
    もう、30歳になるのにSNSに人を見中傷するような事を書くのって本当に子どもだなと思いますね。
    気にはしないようにしてましたがわたしの悪口を有る事無い事書かれてたのでかなりショックが強かったですね…

    • 5月25日
ahyl❤︎

そんなの友達じゃないですよ。
友達は妊娠を喜んでくれるものじゃないですか?
妊娠を後悔するなんてせっかく来てくれて赤ちゃんが可哀想です😢

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    高校の時や専門の時は本当に毎日のように遊んだりなんでも話せる中だったのに友だちが結婚したら変わってしまったのに結婚したわたしが変わってしまったと言われ心が痛いです。

    • 5月25日
レイ

なんだか寂しいですね…
お友達の心が貧しい気がします。。

お友達は結婚や妊娠に焦られてるのかな?とも思いました。

どちらにせよ、人としてどうかと思います。。

かなえさんは何も悪くないので、
赤ちゃんとご自身の体調のことだけ考えてご自愛くださいね☺︎

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    同級生はわたしより先に結婚して妊娠したんですよ…
    なんか、本当は妊娠したことを言うと中傷的なことを言われるの分かっていたので言いたくはなかったのですが、しょうがないですよね

    • 5月25日
ユキ

友達がまともじゃないの‼(笑)
結婚すれば、ママになれば、
わかる日が来るはず✨

でも結婚しても子供できてもわからない人も居ます💡
そんな人は大体離婚して、母親というより女としての人生を優先させてます😅

私は理解してくれるひとだけ、
まともな考えの人だけと付き合います‼

大体そんなこと言うような友達は
友達じゃないですよ🎵

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    やはりそう思いますか?
    何を言っても都合がいいねとしか言われないのでもう縁を切ろうと思います。

    • 5月25日
deleted user

幸せなかなえさんを妬んでるんですよ。なんてかわいそうな人って感じですね。そんな友人気にせず強く生きていってください(*^o^*)