※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

乳首噛みをやめさせる方法について相談です。授乳中に息子に痛がらせてしまい困っています。保育園ではミルクで、家では母乳をあげたいけどイライラしています。

乳首噛むのどうやったらやめてくれますか?
息子、歯が上下2本ずつ生えています。
授乳のたびに噛まれて痛すぎます(´;ω;`)
一応『痛いよ、メッ!』と声はかけていますが、飲みながらうとうとーの時がほとんどで💦💦

保育園ではミルクだから家ではしっかり母乳あげたいのに....
イライラしてしまっています....

コメント

たろちゃんママ

本気で怒ってるのが伝わる方がいいですよ!
女の子だと1度きつめに怒るとやめてくれることが多いです!
男の子は…なかなか学習してくれない子が多いですが何度か真剣に怒るとやめてくれる子が多いですよ☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    上の娘のときはこんなことなかったので困ってました(>_<)
    男の子と女の子の違いですかね💦💦
    まだ小さいから....と思わずに、真剣に怒ってみます!

• 5月25日
けとー

激痛…お察しします( ;∀;)めちゃくちゃ痛くて血が出るんじゃないかとヒヤヒヤしますよね😭💦
私は噛まれたときに「あぁーーー😡❗噛んだねーー😡😡」とドスをきかせて怒ってました😂(笑)そうすると泣きそうな顔になるor泣くので、噛まないで欲しいと何度も言い聞かせてました🙈
泣き顔を見るのは辛かったのですが乳首を痛めたらもっと子供におっぱいがあげれないから…と心を鬼😈にして噛む度に怒っていたら、噛まなくなりましたよ🙌
その分、噛まなかった時はめちゃくちゃ褒めてスキンシップをとりまくりました😝✌️

噛まなくなるといいですね😌😌

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    実は傷ができて、血豆⁉のようになっています(´;ω;`)
    対応とても参考になります♥
    噛む度に言い聞かせるようにします!
    褒めるのとスキンシップも大事ですね!
    メリハリつけて対応してみます!!

• 5月26日
  • けとー

けとー

グッドアンサーありがとうございます✴️❤️
    血豆ができるほど噛まれていたんですね😭💦それは痛いですよね😞💦
    赤ちゃんが乳首を噛む理由も様々あるみたいですよね💡
    噛んだときのママの様子を見ていたり、遊び飲みでかまってほしかったり🐰はたまたおっぱいの味が気に入らないと訴えていることもあるようです😣💦
    そんな時は頭ごなしに怒ることはとても悪いような気がしますが、噛まれる側としても痛い😱😱
    食生活が乱れていないかも気にしつつ、おいしいおっぱいを赤ちゃんにあげられることが1番ですよね🙌❤️それが穏やかで幸せな授乳時間につながるはずだと自分にも言い聞かせつつ、メリハリをつけてダメなことはダメだと教えられたらお互いにとって良いことだと思います😊✨
    長々とすみません😣💦お子さん2人の子育ては私には計り知れないほど大変だと思い、とても尊敬しています😭✴️ママも無理ならさらないようにされて下さいね😌❤️

• 5月27日
89

ほんと涙が出そうになるくらい痛いですよね( ̄◇ ̄;)私は痛いところを親指でおさえたまま飲ませてました(*'▽'*)
全然痛くないし普通に飲んでくれてました!そのうちキズも治ってくるのでそしたらまた普通に飲ませてました(´∀`)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

本当に痛いですよね。。
    今も片方が傷ができて血豆?みたいになっています(´;ω;`)
    おさえたまま飲ませられるんですね!
    今度の授乳時にやってみます!!

• 5月25日
ままりん

調べてみて色々パターンがありましたが…。

指を無理矢理入れて取る
「めっ!」とキツめに言う
噛まれたらおっぱい終了

うちの子はかなーーりキツめに大声で怒って終了しないと辞めませんでした💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほどです。
    どれがこの子にあうのか、試してみます!
    きつめに言わなきゃ、赤ちゃんには伝わらないですよね!

• 5月25日