※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
雑談・つぶやき

旦那37歳高校卒業して、今の会社に19年勤務しています。肩書きはまだあ…

こんばんは。お金のカテとこちらで悩みましたが、愚痴と言うか、誰かに聞いて欲しくて、こちらにしました。旦那37歳高校卒業して、今の会社に19年勤務しています。肩書きはまだありません。って言うか、肩書きがつくと、残業代がつかないし、責任負わされるだけだから、上に行きたくないみたいなことを言われ、今借金(車、住宅ローン以外で)があります。一時旦那の給料が減り、私は娘を帝王切開で産み働くに働けず、私にも責任はありますが、ショッピングカードで借りてしまい、カード払いもありで(最初は旦那に話さず借りました)金額が金額になってしまい、債務整理して今でも、返済中です。今は私もパートで働いていますが、親は定年過ぎてますがまだ現役で働いているし(実家もまだあと数年住宅ローンがあるのもあり)学童も定員があるし、月1万引かれそれプラス、長期休みは長期休みでかかるしで、ハーフパートでしか働けず。一人留守番は、旦那とも話し合い今はまださせてません。

旦那は旦那で仕事大変だとは思います。最近はあんまり言わなくなりましたが、なんかって言うと『お金、お金』と言われ、私だって出来る事なら長く働いて少しでも借金減らしたいです。

結して少ししたら交代から日勤だけのシフトになり今は残業もうるさいらしく、いつもの1時間遅れの出勤。帰りも残業だいろくにつかないのに遅くまで仕事して、残業代つかないなら早く帰ってきて娘をもう少し見て欲しいんですが💦工場勤務19年で残業つけて、29万くらです。勤務19年残業代ありで29万で稼げてるんでしょうかあ?

コメント